A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

美味探求 HIDALGO州編

今回のHidalgoへの小旅行の目玉は当然前々回、前回とご紹介した魅力あふれる温泉に行くことだったのだけど、私はどこへ行ってもその場所の名物を食べないと気がすまない人なのです。と、言うわけでHidalgoでも当然美味しいものをいろいろ食べてきたのでご紹介。
まずは、Carnitas 以前にもここに私のCarnitas好きの話を書いていますが、このCarnitas、一番の本場はMichoacán州ですが、ここHidalgo州でも名物のひとつなんだそうです。そのことはHidalgoに来るまで知りませんでしたが、El Geiserへの基点となる街でちょっと休憩したのですが、その時に立ち寄った観光案内所のおばちゃんにすかさずこの辺のうまいものを聞いたときに教えてもらいました。お昼にはちょっと早いけど、小腹がすいた我々一行。一行の中にこのマイナーな街にきたことがある人が一名いて、彼の記憶をたどってMercado(市場)へ。

市場のすぐ横に人でにぎわっているお店発見。ここはおいしいに違いない、と言う野生の感でこのお店に決定。
carnitas

お店の人が注文をとりに来たのでCarnitasのほかにも何かあるの?と聞いたらChicharrón de resと言う返答が。Chicharrónは普通豚なので、牛とは珍しい・・どんなの?と聞いて持ってきたものを見て、全員速攻「うぁー、これ、無理」・・牛の内臓のどこかのかなりエグイTacosでした。やっぱりここは素直に名物のCarinitasにしておきました。
carnitas 2

これはSurtidoといっていろいろな部位を混ぜたものです。これで500グラム。もちろん私一人でたいらげたわけではありません。ここ、値段安かったです。味もよし。
carnitas 3

ちなみに、これはこのレストランではなくHidalgoの別の場所でCarnitasを作っているところに遭遇しました。Carnitasはまず豚肉を油で揚げて、その後鍋にかなりの水を入れ蒸し揚げにします。Carnitasの本場Michoacán州では名産であるでっかい銅鍋でつくりますが、Hidalgoでは普通の鍋ですね。でも、薪で作っているところがポイントでしょうか。
carnitas 4

けっこう煮込んでいる状態ですね。いやぁー、コレステロールがたっぷり・・なんてことは忘れるくらいおいしいのがCarnitas・・メキシコで見かけたらぜひお試しを。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
