A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

生春巻きの思い出

無農薬のサニーレタスをいただいたので、早速野菜メインの生春巻きを作ってみました。
namaharumaki



う~ん、生春巻き、おいしい。

生春巻きとはじめて出会ったのはまだ10代の頃。アメリカのオレゴン・ポートランドにホームステイしていた時、ホストファミリーのお家で初めて生春巻きの皮を見た。
ポートランドはアジア系が多い街でベトナム人が特に多かった。

ホストファミリーは本当にいい人達でアメリカ滞在は本当に充実。その後、もっとアメリカに住んでみたいと思い数年後に再び留学。でも、留学先はポートランドではなかったけど、もちろんホストファミリーにも会いに行った。写真はそのときのもの。小さかった子供達もかなり成長していてびっくり。でも、相変わらずかわいかった。
host family



ホストマザーは当時仕事をしながら大学院で国際関係学を学んでいて、家事と育児もこなしていたすごい女性。内面もとても素敵な人。当時も、今も私の憧れだったりします。
ホストファーザーも男前で、物静かで博識。あ~、こんなだんな様が欲しい・・と思う。

本当にこの家族と出会ってなかったらまたアメリカに留学しようとは思わなかったかもしれないし、その後の留学でラテンアメリカに深く関わるようになって今の自分がいる・・ことを考えるとすごく大きな出会いだったと思う。

生春巻きを見ると思い出す、アメリカの思い出なのでした。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
