A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

日本人経営のCafeへお邪魔してきました。

とある週末。前からブログを通してその存在を知っていたカフェ Cafetinへお邪魔してきました。
オーナーさんはTaxcoでシルバーアクセサリーを作る傍らホテルやカフェを経営されているel deseoさん(ブログはこちら)と、その相方さんで同じくシルバーアクセサリーの職人さんであるPANCHITAさん(ブログはこちら)。
cafetin 2

急いで写真撮ったらこんな感じに、せっかくのお店の前のテーブルや椅子がかわいいのにうまく撮れなくって残念、そしてすみません。

私のこのブログにも遊びに来ていただいていて、ここで紹介しているお店に実際に行って「よかった!」とコメントをいただいていたり、私自身もお二人のブログを拝見しているとなんだか趣味が近い感じがして・・って、なんか私が一方的に思い込んでいるだけかもしれませんが 苦笑。

私は建築物であったり、お店であったり、その人の家だったり、と誰かの頭の中や心の中を具体化した空間を見るのが好きです。そして、そこにいればその人がどんなことを考え、思いその空間を作り上げたのか、感じられるような気がします。なので、お店というのもオーナーさんの頭や心の中を垣間見れるものだと思います。そして、想像通り、お二人の頭の中や心の中はとってもおもしろそうで、そして居心地のいい空間になっていると思います。
cafetin

まだオープンしたてなのですが、既にお店のカラーがしっかりあるように思います。で、まだ私のようにふらっと立ち寄る日本人が珍しかったのか、お声をかけていただいたので、ブログのお話をしたら、驚きつつも歓迎していただきました(と、勝手に解釈)。そしてケーキもごちそうになりました。メキシコでは甘くてくどいケーキが多いですが、ちょうどよい甘さでやさしい味がしてとってもおいしかったです。もちろんメインのコーヒーもおいしかったです。一緒に行った相方なんてお代わりもしていました。
値段もかなり安めに設定されていて、コーヒー(エスプレッソも)9ペソ!日本食のランチもあってご飯がチャーハン、おにぎり、お寿司と選べて40ペソ!安い!事前にスペイン料理をたらふく食べた後だったので残念ながら料理の方は今回食べることができなかったのですが、また次回はランチも!
cafetin 3

お店に飾ってある刺繍絵。味があって素敵です。こういうの、私も好きです。
うちから割りと近いし、私の好きなRoma地区にあるので、これからもコーヒーを飲みに寄らせてもらいたいと思います。

CAFETIN
Jalapa 122, Col.Roma 水曜定休

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
