A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: MEXICOお店 地方編   Tags: ---

Valladolidの素敵なレストラン。

話はいきなり飛びますが、私は仕事で国内外出張しますが、国内だとチアパス・ユカタン半島に行くことが多いです。人がお金を払って行きたくなるようなところに、お金をもらって行ける・・素晴らしい。
ま、仕事なので当然制約もありますが、仕事だからこそ普通じゃ見れない物を見せてもらったり、体験させていただいたり。あ、ちなみに私はガイドでもなければライター・ジャーナリストでもありません。

今月もユカタン出張が入っていて、仕事の内容自体は気が重いのですが、やっぱりユカタン半島が好きな私としては、楽しみでもあります。で、数ヶ月前の話ですが、やっぱり出張でユカタン方面へ。しかも、前から行きたかったValladolidに仕事で行って、素敵なホテルに泊まる・・ハズだったのだけど、急遽予定が変更になり、Valladolid宿泊はなしに。ガーン。ある意味これがこの出張に一番の楽しみだったのに・・。
でも、それで簡単に引き下がる私ではありません。泊まれなくてもやっぱり美味しいご飯は食べておかないと・・と言うことで行って来たのがこのレストラン。
valladorid
パティオがとっても素敵。

valladorid 2

別の角度から。ここは街のまさに中心にあるHotel Mesón del Marqésにあるレストラン。ホテルもなかなか良さげでしたが、今回はレストランのお食事だけ。でも、ゆったりした気分になれる素敵なレストランです。

valladrorid 3

まずは飲み物。これはChayaといってユカタン半島でよく見かける葉っぱのジュース。見た目、青汁ですが、パイナップルジュースと割ってあって、クセはあまりになく、美味しいです。私のお気に入りの飲み物でもあり、ユカタンに行くと必ず飲みます。Chayaはジュースだけでなく、お料理にも使います。
valladorid 3

そして、私が頼んだユカタン料理はPapadzules トルティーヤにゆで卵を包んだものにかぼちゃの種のソースを絡めたものです。見た目よりあっさりしていて、日本人の口にも合うと思います。やさしい味で、私の好物のひとつ。ユカタン半島に来る楽しみのひとつはやっぱりユカタンの料理の美味しさです。
valladorid 4

レストランの目の前にはすぐ中央広場があって、マヤの女性がウイピルなどきれいな刺繍をほどこした民芸品を売っています。Valladolidには有名な3つのCenoteがあって、今回も「Cenote行く時間、ないですかね?」とだめもとで聞いてみたら「ないですね」とあっさり否定されました 苦笑。この街はCenoteをはじめとした見所もあり、民芸品もいい作品が多く、街の雰囲気も落ち着いていてお勧めの街のひとつです。もうすぐ迫っている次回出張ではこの街で、素敵なホテルを手配していただいているそうなので、今からすごい楽しみです。(ホテルのSPAもチェック済み。何のマッサージ頼むか、思案中。あ、仕事しに行くんだった・・)

と、言うわけでこの続きはまた出張から戻ってきたらご報告できるかと思います。

Hotel Mesón del Marqés
Calle 39 No203

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
こんにちは、いつも楽しみに読ませて頂いてます。
ところで、毎回不思議に思っているのですが、現地でのお仕事は何をなさっていらっしゃるのですか?
フォトグラファー?通訳?

とても興味津々です。
もしよかったら教えて下さい。

Minami
Edit
Minamiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。私の職業ですが・・ものすごく特殊な仕事なので具体的に書くことができません。書くとどこの誰かばれると言うのと、基本的にあまり仕事で知り得た事などを書くのは好ましくないという内規もあって・・と、言うことで工作員と言うことにしておきます。(半分冗談、半分ある意味言いえているかも?)ちなみに仕事に使うのに写真も撮りますし、通訳も翻訳も英・スペイン語・日本でやる必要がある仕事でもあります・・って、益々不思議な職業ですよね、きっと。
質問の答えにはなってませんが、またよかったら、遊びに来てください。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
