A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

ティーサロンで一人作戦会議。

メキシコはコカコーラの消費が世界一なことからもわかるとおり、最も人気のある飲み物はダントツでRefresco(炭酸飲料)。コーヒーに関しては最近Cafeブームで以前に比べればずいぶん良くなってきているし、産地に行けばいい豆が手に入ります。で、お茶に関しては・・本当に悲しい状況です。お茶の葉自体がラテンアメリカでは栽培できないのでそうなると輸入になるわけで、自分の身の回りにないものはやはりそう簡単に文化としては根付かない・・ことの典型のように思えます。

私はコーヒーがないと生きていけませんが、それと同じくらいお茶も大好きです。特に台湾が大好きで、台湾の茶芸館をこよなく愛しております。そんな私にはメキシコ生活でお茶が身近に楽しめないことがとても悲しいのだけど、いくつかここはいいな、と思えるティーサロンがあります。そのひとつがここ、TEAVANA アメリカ資本でアメリカではいろいろなところに支店があるのですが、メキシコにも進出しています。
teavana
オフィスから割りと近いので時々抜け出してここでお茶をするのが私の楽しみの一つ。
teavana 3

この日は仕事が忙しかったし、いろいろ仕事をどう進めるか、プライベートの旅行のプランもそろそろ考えなければ・・と言うことでTEAVANAで一人作戦会議。お茶を飲みながらホッと一息入れられる時間と空間を持つことは私にとってはとても重要。あ、でも、私、ずっと自分のやりたかったことを仕事にしているので決して仕事から逃避したいわけではありません。むしろ、その逆かな。こうやっている時も今後自分の仕事をどう切り開いていくのかを考えるのは、楽しい。でも、オフィスにこもってやるより、場所を代えてするとまた違うインスピレーションも湧くものです。
teavana 2

さて。ここのお茶ですが、本当にいろんなお茶があるのですが、日本茶もあるのだけど、特に緑茶がメインとなっていて、そのコンビネーションがとっても斬新。例えば、この日飲んだのはGreen Tea Mojoというお茶。これはセイロンティーと緑茶にサボテンの花、ひまわりの花びら、グァバ、いちごにラズベリー・・って、どんな味?と言いたくなるこのコンビネーション。お寿司と同じで日本の文化が外国人的視点で生まれ変わった物って本来の伝統的なものと同様に私にとっては興味深いです。
teavana 4

でも、飲んでみるとほんのり甘くてフルーティーで美味しかったです。あとはナッツフレーバーのウーロン茶がお気に入りです。かなりたっぷりのカップで出てきます。(ティーポットでもオーダーできます)
これで33ペソは納得できる料金だと思います。
teavana 5

この日はランチも。と、言ってもお食事の方があまり充実しているわけではないですが、でも、この日は夜は飲みに行く予定だったので(ハイ、飲みに行かない週はありません)、夜に備えて軽めにタイ風チキンサラダのみ。たくさん食べると仕事にならない(頭が動かない)ので、これくらいがちょうどいいかな、と思いました。今回は一人作戦会議でしたが、もちろん友人とまったりお茶するのにも気に入っているお店です。

POLANCOエリアにはMasarykに2店あります。他にもCondesaにもあるし、お茶が好きな方にはお勧めです。

TEAVANA
http://www.teavana.com/
↑Locationsのところでメキシコのショップを探してみてください。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
