A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

融合の街 Veracruz

写真を整理していてふと、まだVeracruzの街を紹介していないままだったのに気が付いた。と、言うことで早速ご紹介。
veracruz

Veracruzは州の名前でもありますが、ここVeracruzの街は実は州都ではありません。州とはXalapaです。でも、Veracruzの観光といえばやはりこの港町であるVeracruzが真っ先にあがります。
私はこの街、もう何度も来ていますが、この街のよさはいろいろな観光スポットを訪れることではなくて、この街の雰囲気を味わうことだと思います。

Veracruzの街はスペインの影響が強く残っているのと同時にアフリカからつれてこられたアフリカ奴隷の文化が融合していますが、音楽はその影響が強く現れていますが、街を歩いていると、あるいはカフェで一休みしているとこの街の音楽が耳に入ってきます。

veracruz 2

メキシコの曲としてとても有名なLa BambaもこのVeracruzを代表するリズムです。Veracruzにはあの曲にあるように開放的な港町の雰囲気がとても強くでています。

veracruz 11

こんな感じで水兵さんを普通に見かけました。また、Jarochoと呼ばれるVeracruz人は一般的に声が大きくて話すスピードも速いのが特徴です。D.F.の人間とはかなり違うのはよくわかります。
veracruz 12

私はVeracruzの街というよりもVeracruz州自体がとても好きです。歴史と自然、そして何より食べ物がおいしいのが魅力なのです。とても「絵」になる場所がたくさんあるのが好きです。
veracruz 10

街の中にもこんな感じで古い要塞が残されていたりします。歴史のある街を歩くのはとても面白いもんです。

まだまだご紹介したい写真があるので、今回はここまで。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit想像できなかったものが
こんにちは。
ベラクルスを紹介してくださってありがとうございます。うれしいです!(以前お話した)息子も無事(でもないのですが、、メキシコシティ→ベラクルス便に乗り遅れ ^^;) ベラクルスに到着したのですが、その後は連絡も皆無です!が、今日のお写真拝見して「こんなところに来た日にゃぁ...」となんだか納得しました。素敵なところなんですねぇ・・
音楽、到着後すぐの電話のBGMで話すのもままならないほど大音量で鳴り響いてました。「何?パーティ?」ときくと「フツウだよ」とのこと。ホストファミリーも「フツウのメキシコ人」と私にはさっぱり想像できない答えばかり。
どうなってるのかしら...?とうつうつしていましたが、なんとなく連絡来ない理由がわかった気がしました。
スペイン語、キビシそうですね...チワワ出身のメキシカンアメリカンとスペイン人神父様に習ってきましたが「難しい!」と早速なげいてました。
続き、楽しみにしています♪
Edit
erioさん
前回のコメントにちゃんとお返事しないままで失礼いたしました。それにもかかわらずまたコメントいただけてありがとうございます。
息子さんの留学生活は、よく言う「便りのないのは元気な証拠」なんでしょうね、きっと。ベラクルスは同じメキシコでもここメキシコシティーとはずいぶん違って陽気でゆったりした時間が流れていますので、息子さんもそんな中でいろいろ日本とは違う文化を学ばれていることだと思います。
まだまだベラクルスシリーズ続きますので、またのぞいてみてください。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
