A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

融合の街 Veracruz ②

前回の続き。
Veracruzの街を港の方に歩いてみました。
veracruz 8

この辺りは観光客は地元の人など散策する人がいつもたくさんいます。特に夕方あたり少し涼しくなるとぐっと人手が増えます。これはまだ朝の時間。
veracruz 3

朝ごはんを食べに出かけてみました。ここはVeracruzでは知らない人はいないというほど有名な老舗El Gran Café de la Parroquía。元々のお店はなんと創業1809年!朝からたくさんの人でにぎわっていて満員状態。
veracruz comida 2
Veracruzではコーヒーを頼むとこんな感じにまずコーヒーが注がれます。
veracruz comida 3

そして鮮やかな手つきでミルクを入れてくれます。量はコーヒー大目とかミルク少なめといった感じで好みを言えばそのようにしてくれます。
veracruz 5

この辺りには観光客目当てのお土産屋さんがいっぱい並んでいます。Veracruz市自体にはあまりこれと言って目玉になるようなお土産はないのですが、プラプラ歩いてみるのも楽しいと思います。
veracruz 6

あんまち目玉商品がないと書きましたが、Veracruzの貝殻パウダーを使ったクリームは有名。これでしみ、そばかすが消えた・・とよく聞くのですが、興味はかなりあるものの、この炎天下に並べられているのを見るとちょっと買う気にはなれなかったです・・。15ペソ(150円)也。でも、日本人でも愛用している人はいるようで、多分そういう人はどこかちゃんとしたところで購入しているんでしょうね。
veracruz 7

Veracruzはコーヒーが有名ですが、こんな感じで既に濃縮されたコーヒーが入っていて、これにお湯かミルクを足すタイプのコーヒーも売られていました。35ペソ(約350円)也。
veracruz 9

日中は暑いので出歩くのは朝方か夕方がいいかと思いますが、暑い時はカフェでVeracruz産のコーヒーでも飲んでマリンバの音色に耳を傾けてゆっくりすごすのがVeracruzには似合いそうです。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
