A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

融合の街 Veracruz ③ 食べ物編

文化が交じり合うところ、必ず美味しいものあり。・・と、私は思うのですが、Veracruzも当然これにあてはまります。Veracruz州自体の料理は本当にバリエーションも豊かで美味しいのですが、ここ港町のVeracruz市の方はやっぱりなんと言ってもおいしいのはシーフード。
veracruz comida

これはあんまりおいしそうには写真では見えませんが、ChilpacholeといってVeracruzの名物スープのひとつで蟹と唐辛子のスープです。
veracruz comida 4

こちらは典型的なVeracruzの朝ごはん。黒豆を塩で煮た物に目玉焼き、そしてフライドバナナ。この組み合わせはカリブや中米などでも良く見かけます。
veracruz comida 5

そしてやっぱりえびのカクテル。これはメキシコ全土にありますが、すぐそばで水揚げされたえびをつかうわけですから、美味しくないわけがありません。
veracruz comida 6

えび、プリプリ。そして何よりうれしいのは安いんですよね、とっても。ただ、こういったカクテルを売りにするお店のほとんどは夕方には店が閉まるので早めに行かれることをお勧めします。その方が鮮度もありますしね。
veracruz comida 7

これはCazuela de Mariscosというもので、Cazuelaとは土鍋のこと。魚介類の土鍋煮とでも行ったところでしょうか。熱々のチーズがよく合います。
veracruz comida 8

中はこんな感じ。魚介の出汁がマッチしていておいしいです。
あとVeracruzの料理で有名なのはArroz a la Tumbadaというものがあって、残念ながら写真はありませんが、これはVeracruz版パエリアと言った感じで日本人好みの味なのでVeracruzに行かれたらぜひ試してみてください。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
蟹と唐辛子のスープの赤が目に染みますね。
日本の実家も今暮らすところも内陸部なので
魚介類が新鮮だなんて羨ましいです。
そちらの朝ごはんは、こんなにリッチなんですか?
Edit
エミリアさん
メキシコの朝ごはんは、レストランなんかだとけっこう朝からしっかり、こってり、どっしり系が多いですが、軽く(シリアル、ヨーグルト、フルーツなど)しか朝食をとらない人もけっこういますね。私はオフィスについてからいつも朝食を食べるのですが、先日日本人の同僚に「仕事場で朝ごはん食べるなんてものすごいメキシコ人化している」・・と言われました。確かに日本ではオフィスでは食べないかもしれないですね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
