A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

Tepoznieves

そろそろ暑くなってくるけど、そんな時恋しいのがnieve
nieveと言うのはメキシコのジェラート。暑くて乾燥しているメキシコではアイスクリームより、さっぱりしているnieveの方が人気があるし、安い。

nieveのお店 Tepoznieves
nieve

メキシコ全土にお店があるけど、名前の通りMorelos州のTepoztlanから始まったお店。なので、Tepoztlanに行くと必ず食べる。Tepoztlanに行かなくても普段はCuernavacaのCentro(街の中心地)でよく食べています。

いろんな種類があって、いつもどのフレーバーにするか迷ぅ~。

nieve 2

私のお勧めは「いちぢくとテキーラ」・・テキーラってとこがいかにもメキシコ。ちなみにこの写真の下側に入っているクリーム色っぽいのがいちぢくとテキーラのnieveです。メキシコではお菓子にも唐辛子入りのものがけっこうあるけど、nieveでも唐辛子入りは定番。マンゴー味のnieveに唐辛子パウダーが入っているものなんかが人気。最初は抵抗があったけど、慣れるとこれがなかなかおいしかったりします。

Tepoznieveは普通のnieveよりちょっと高いのだけど、おいしいのでお勧めです。メキシコで見かけたらぜひお試しを。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
オオオオオ!私も大好きテポツニエベ!
シティに住んでた時も家の近くにあって嬉しかったなぁ。
3週間後にはまたクエルナバカで食べれるかと思うと楽しみ♪
でも、これって今度私が住む予定のところにもあるんだろうか?
Edit
懐かしいでしょう??って、もうすぐだね。

>でも、これって今度私が住む予定のところにもあるんだろうか?
↑どうだろね?アグアスカリエンテスでもあったし、カンクンにもあったけど。
でも、逆にペコさんの今度住む街には他のメキシコの街にはないお店とかありそうだね。

私も早くnieve食べた~い!


Edit
テポツニエベはメキシコ全土にあるとのことですが、メキシコシティには店舗はないのでしょうか?ホームページをみたのですが、載っていませんでした。テポツトランに行ったとき、行く先々に店舗があったので、結局1日に3度も食べてしまいました。ぜひ、シティで手軽に食べたいので、最寄駅だけで結構ですので、教えてください。
Edit
elamigodelpanditaさん
最近引っ越したのですが、前住んでいたところはけっこうメキシコ市のはずれですがありましたよ!Tepoznieves!でも、あの辺に土地勘のない方にはいくらD.F.市内でもお勧めできませんが(苦笑)それでもよければお教えしますが。ちなみにSix Flagsよりも遠いです・・。
他のCentro Comercialなんかでも見かけた記憶があるのですが、どこのCentro Comercialだったか・・。うーむ。今度探しておきます。もしくは誰かこのブログを見ている方でご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
Edit
そうですか。お勧めできないところにあるのですか。それではこちらでもう少し調べてみます。それでも分からなければ教えてください。よろしくお願いします。
Edit
elamigodelpanditaさん

取り急ぎcondesaの支店情報です。他にも思い出せないだけであるので、また思い出したら追記しますね。お役に立てば幸いです。

Tepoznieves
Michoacán casi esq. Av. México, Col. Condesa
L a D de 10 a 20 hrs.

Edit
返答ありがとうございます。
近くに行く機会を作ってさっそく
食べようを思います。
Edit
elamigodelpanditaさん
pandaitaさんのブログ、拝見させていただきました。HNを見た時からLuchaが好きな方かな?と思っていましたが、やっぱりそうなんですね~。と、言うことでCondesaにはこのブログでも紹介しているSantoのお店もあるのでTepoznieveに行くときにでもお立ち寄りください。
Edit
わかりました。週刊ゴングに載っていたサントのお店の切り抜きを持ってきていましたが、まさか自分よりも先にブログでアップする人がいるとは驚きです。また、ネットながら、ルチャ好きの人と知り合うことができるなんて嬉しいです。周りにルチャファンをカミングアウトすると結構引かれるんで、さびしい思いをしているんですよ。ここはメキシコのはずなんですが。これからもよろしくお願いします。
Edit
elamigodelpanditaさん
わはは!そうですか、週刊ゴングにも載っていたんですか!Santoのお店。自分でもお店の写真を撮りながら「こんなの喜んで撮っている日本人ってかなり奇特な人なんだろうなー」と自分に突っ込んでいました(笑)。Santoは最近ファッションブランドまで展開してけっこう商魂たくましくがんばってますよね。私は何が楽しみだったかと言うと彼のTOPEを観ることだったのです。いろんなLUCHAを観てきましたが、SANTOのTOPEは本当に美しいと思います。
あ、明日(金)のARENA MEXICO、行きたかったのですがチケット完売だそうで。私は完全にCMLL派なのでCOLISEOかARENA MEXICOでそのうちお会いしそうですね。私も筋金入りのLUCHAファンだとわかるとすごい引かれるか、面白がられるか、どっちかですね(苦笑)
Edit
確かに奇特ですね、私もですが(笑)。私自身はsantoはあまり見たことがないのですが、正確なtopeをすると記事に書かれていたのを読んだことがあります。ファッションブランドまで展開というのは知りませんでした。なお、アレナメヒコでのANIVERSARIOに行ってきました。2階席でしたが、お祭り気分を十分堪能できました。いつの日かルチャ会場でお会いできる日を楽しみにしています。
Edit
elamigodelpanditaさん
あれ?レスを書いたつもりなのですが、反映されてませんでした・・。
Santoファンとしてはビジネスマンになるのもまあ、いいのですが、やっぱりリング上で活躍して欲しいものですが、今やすっかりMisticoに座を譲った感じがありますね。またSantoのTopeを観たいものです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
