A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

お寿司をたらふくいただく。

相方は長年私と一緒にいるうちにかなりの日本食好きに。私はそれほど日本食にこだわりがないので、逆に相方の方が外食では日本料理を食べに行きたがるのです。そんな相方の誕生日は前から日航ホテルの弁慶で・・と思っていたのだけど、急遽気が変わり、久しぶりに日本食レストランMUSUMEへ。
daikoku

しばらく行かないうちにお持ち帰り用のパンコーナーもできて、ケーキを作ったりする作業スペースがずいぶん大きくなったように感じました。ちなみにここのケーキはここでもご紹介している通り、日本人のケーキ職人さんたちが作っていて、メキシコにいながらとってもおいしい日本のケーキが食べられるのです。

このレストランMUSUMEでは火・水曜日はお昼が200ペソ、夜は220ペソでお寿司が食べ放題。土日は260ペソで全メニュー頼み放題(飲み物は除く)なのです。バイキングだと食べるものを取りに席を立つので、どうしても会話に集中できなかったりしますが、席についたまま注文し放題というのはうれしいですよね、それも日本食なわけですから。
daikoku 2

でも、いざどれでも注文し放題・・となると何を頼んでいいのか・・悩みます。で、結局とりあえずおつまみ的なもの数種(餃子とかシュウマイとか、鯵のたたきとか)とお寿司のセットを注文。相方に奪われないうちにうなぎとかいくらは素早く私のお皿に 笑。
daikoku 3

海外ではお寿司といえばこういう創作寿司の巻物がメイン。うちの相方は日本人が好むタイプの握り寿司も好きですが、やっぱりこういうのも好きで、このお寿司もおいしいといってがっついていました。ちなみに、これは中にエビフライとクリームチーズが入っていて、それをアボカドを外に巻いてあるものです。

このほかにもステーキとか、カレーうどん(相方の好物)とかいろいろ食べて、最後は抹茶と小豆アイスで〆ました。普通にお会計したら軽く1000ペソは超えていると思いますが、食べ放題なので、飲み物入れて二人でちょうど600ペソ。お得感はかなり有り。でも、個人的にはMUSUMEの照明の暗さが好きじゃないのと、あと一皿の量が多いので、2人だとあまりいろいろなものをオーダーできないので、ここの食べ放題はグループで行き方がいいかな、と思います。

メキシコでお財布を気にせずにお寿司をおなかいっぱい食べれるなんて・・うれしいですよね。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こんにちは。
その、アボガトで巻いたお寿司、カタピラマキという名ではないですか?

実はコスタリカの日本料理店でそんな感じの巻き寿司を見て「なにこれ?」と思ったのですが、「かおるは日本人なのに知らないの?」と思い切りバカにされました。アメリカ生まれの寿司なのかしら?

全メニュー頼み放題って素敵ですね!
Edit
鍵コメント主さま
コメントありがとうございます。
こちらでの生活、きっと楽しんでいらっしゃると思います。D.F.にはいろんなお店があるので、ぜひ美味しいものを食べて行ってくださいね。私もずいぶん鍵コメント主さまの住む街に行っていないのでまた行きたいな・・と思っています。
Edit
かおるさん
なぜか私の書いたレスが反映されていなかったようで、お返事遅れてしまいました。
この手のアボカド巻きっていろいろなバージョンがあるのですが、私が食べたのはハヤブサ巻きとかそういう名前だったような・・。もともとはカリフォルニアロールのようにアメリカ生まれだったのが、各地でさらに進化していますよね。私はけっこうこういう日本では逆に食べられないお寿司も好きです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
