A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


16
Category: MEXICOあれこれ   Tags: ---

VIVA MÉXICO 2008

メキシコでは9月16日が独立記念日で、9月は祖国月間ということで街中に緑、白、赤のメキシコ国旗カラーがあふれています。今年は15日が月曜で16日が祝日となるので土曜日から4連休の人が大半。
15日の夜の11時に大統領がZÓCALOでGritoと呼ばれる独立の叫びを行うのですが、そのためにものすごい数の人がZÓCALOに集まります。その様子はTV中継もされます。今年は忙しかったのでZÓCALOには出かけず、自宅で相方とワインで乾杯。でも、今年は雨が降ってかなり盛り上がりに欠けていたようです。
viva
と、言うことで9月はとになく何でもメキシコ国旗カラー。ケーキまでメキシコ国旗カラー。
viva 2
ドーナツもメキシコ色です。かわいいけど、あんまり食欲をそそる色ではないですよね。

tricolor

多くのレストランやBARなどでも当然メキシコ色。私、この色の組み合わせ、とっても好きです。


↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
私もペルーでメキシコ人の友だちとメキシカンレストランでお祝いしました!いや、それにしてもメキシコの愛国心はすさまじいなとテレビ中継を見て思いました。。。まるで日本の大晦日みたいな感じですよね。花火ばんばんあげて!独立記念日にメキシコですごしたい!
Edit
AMYさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。ペルーに住んでいらっしゃるんですね。私はペルーはまだスペイン語が出来ない頃行きましたが、料理がとってもおいしかったです。またいつか行ってみたい国のひとつです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。