A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

メキシコカリブ最南端のマヤ海岸へ。

せっかくのCancúnも仕事だったので思いっきり楽しむわけにも行かず、不完全燃焼だったのですが、Chuetumalでの休日に私がじっとおとなしくしているはずもない・・と言うことで、Costa Maya(マヤ海岸)と呼ばれるまだあまり開発されていないカリブ海を目指してお出かけ。
mahuahual
Chuetumalから車で1時間半ほどでMahuahualに到着。うわーーー、水、透明!
mahuahual 2

ここはドミニカ共和国のBahía de las Águilasに海の感じが良く似ている。ドミニカ共和国に戻ってきたような気分。
mahuahual 3
Cancún辺りの海の色や雰囲気とはまた全然違います。
mahuahual 4

ここはちょっと見学させていたただいたホテルのビーチ。まだ開発が進んでいないのでかなりのんびりした感じ。そして、それがここの良さだと思います。
mahuahual 6
まるでプールのように穏やかな海。
mahuahual 7
この辺りにはいくつかレストランやBARがあるので、ビーチで食事を取りました。
mahuahual 8
食べたのはシーフードの盛り合わせ。ロブスターもついていました。
mahuahual 9
食後は海に入って癒されていました。
mahuahual 10
日差しは強いのだけど、この透明な海を眺めているとずっとここにいたいな、と思いました。
mahuahual 11

私はあんまり大規模なリゾートとか好きではないので、こんな素朴な感じのところが好きです。メキシコのカリブはかなり開発が進んでいますが、この辺りはまだきれいな海を独占とはいかなくてもゆっくり楽しむことが出来ます。
mahuahual 12

Chetumalからだと余裕で日帰りできますが、一泊してみるのもいいな、と思いました。
周辺にいろいろ見所もあるのでレンタカーで行かれることをお勧めします。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
