A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

Bacalarへ。

週末も仕事か・・と思いきや、土曜日は半日、そして日曜日は一日フリーになったので、日曜日は前回書いたとおりにカリブ海へドライブしてきましたが、その前日の土曜日、前からずっと行きたかったBacalarへ行っていました。
bacalar

この街はChetumalから38キロ、車で30分程度のところにあってメキシコ観光省のプロモーションであるPueblo Mágicoに登録されている街のひとつです。こらがその看板。Pueblo Mágicoとは「魔法の村・町」と言うような意味ですが、要は他にはない魅力を備えていると認定された村や町ということで、現在32の都市が登録されていて、最高50位まで今後増やす予定だそうですが、このプロモーション、かなり効果を挙げているようで、私もすっかりPueblo Mágicoを訪れるのが趣味のひとつになっています。
そんなPueblo Mágico好きにとって、このBacalarは地理的な問題もあってけっこう制覇が難しい場所のひとつとなっているのですが、今回の出張は絶好のチャンス!(ちなみに前回の出張ではいけなかった)と、言うことで朝から張り切って出かけてきました。
bacalar 2

Bacalarの観光名所のひとつであるSan feripe要塞。海賊の襲撃を防ぐために1733年につくられた物だそうです。現在は博物館にもなっていています。
bacalar 3

これは別の角度からSan feripe要塞を撮ったもの。空が青くて南国の雰囲気が良く出ています。
bacalar 4

南国と言えばハイビスカス。別にメキシコならいたるところで観れる花ですが、なんだかとてもきれいに感じました。
bacalar 5

そして、なんと言ってもBacalarの魅力はLaguna Bacalarです。これ、海ではなく、淡水のラグーンで7つの色を持つラグーンとして有名なのです。ここから1時間ほどボートで遊覧することも出来るのですが、12人乗りで900ペソ・・・人数いないので諦めました。でも、すっごいきれいだと思います。観れなくて残念。
bacalar 6

でも、この風景だけでも十分です。ちなみに、砂も白くて水も透明。浅いので水も冷たくなくてまるでプールのようでした。マイナーなChetumalですが、周辺にはいろいろ素敵な場所があるのを実感。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
