A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

引き続きユカタンの味。

仕事でよく行くユカタン半島。すっかりユカタン料理が大好きになってしまった私。このブログでも何度もユカタン料理を取り上げていますが、まだ取りあえげていなかった3品をご紹介。
venado

これはTzic de Venadoと言う料理で、一見Salpicón de Resに見えますが、名前の通り鹿肉です。さっぱりしていてクセもほとんどないので鹿だと言われなければ気が付かないと思います。
queso relleno

こっちはQueso Rellenoです。トマトソースで隠れてしまって写真ではよくわかりませんが、エダムチーズとミンチの料理です。ホワイトソースもかけてあります。この料理、お店によって見た目がかなり異なるのですが、本来はエダムチーズをドーンと使って中にミンチやレーズン、オリーブなどを入れて焼いて、その上にトマトソースとホワイトソースをかけたものです。ユカタン料理はマヤ文化の影響が強い料理もあれば、Queso Rellenoのようにスペインの影響の強い料理もあっていろいろなバリエーションが楽しめるところも気に入っています。
frijol negro

これはFrijol con Puercoといって黒豆と豚肉の煮込みです。こういった料理はラテンアメリカ全般でよく食べられていますが、これもユカタン半島でよく食べられる料理です。割とあっさりしていて栄養もある一品です。

ユカタン半島に行く機会があればいろいろな料理を通してユカタンを満喫されることをお勧めします。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
BacalarとSan feripeのページ非常に分かりやすく書かれてあったので私のページでchamoyさんのブログを勝手ながら紹介させていただきました。今後ともよろしくお願いします。
それにしてもカンクンにいてもBacalarの知名度は高くないのにD,Fから来られるなんてさすがchamoyさんです!!!
Edit
risacocoさん
ブログを紹介していただいてありがとうございます。自分の更新に精一杯でなかなか他の方のブログに遊びに行けない状態ですが、またrisacocoさんのブログも拝見させていただきますね。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
Edit
鹿肉 美味しそうですね
Edit
ryuji_s1さん
レモンや香草も入っているので鹿肉の臭みもなく、おいしいですよ。
Edit
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
