A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

お勧めタコス屋 El Greco

メキシコ料理=タコス、という図式が多分外国人にはあると思いますが、確かにメキシコの国民食であるタコス。前にも書きましたが、まずいタコス屋は珍しいですが、絶品のタコス屋を探すのはけっこう難しいと私は思っています。で、前回タコス屋を取り上げたときはここで大人気のタコス屋屋台のChupacabraをご紹介しましたが、今日は屋台ではなく、座って食べられるお店をご紹介。その名もEl Greco
el greco

El Grecoとはギリシャ人とかギリシャの、と言う意味ですが、なんでタコスなのにギリシャなわけ?と思った方もいるはず。ここのタコスはギリシャのGyros風なんです。
el greco 3

これがこのお店の名物Doneraky トウモロコシか小麦のトルティーヤ、またはピタパンが選べますが、写真のものはピタパンです。私は実は中近東およびイスラム圏の料理が大好きなんですよね。なので、こういうタコスももちろん大好き。そもそもメキシコを代表するタコスであるTacos al Pastorは中近東の影響がすごく強く出ているのです。メキシコにもけっこう中近東から移住してきた人はいます。
el greco 5
こちらはDoneraky のトウモロコシトルティーヤ版。でもってチーズものっかっています。
el greco 4
こちらは別途頼んだQueso Fundido 溶けたチーズをトルティーヤに挟んでいただく一品です。
el greco

いわゆる正統派のタコス屋ではありませんが、ちょっと違ったタコスを食べたい方にお勧め。Condesaといういけ好かないスノッブなエリアにありますが、アクセスしやすい場所でもありお店の雰囲気も庶民的で入りやすいお店です。Condesaで遊ぶ前、あるいは飲んだ後に立ち寄るのにも◎。この北野武似のおじちゃんが目印。

El Greco
Michoacán 54(Nuevo Leónとの角あたり), Hipódromo Condesa

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
初めまして。おいしい日記に誘われてコメントします。
私もこのお店は好きです。おいしいですよね♪コンソメスープ、トルタも気に入ってます。
次の機会に召し上がってみてください☆
Edit
makiさん
こちらこそはじめまして。コメント、ありがとうございます。そうそう、コンソメもおいしいですよね。あと、ここの隠れたヒットはプリンだと聞いています。いつもプリンを食べようと思うのですが、それまでにおなかいっぱいになってしまうのでまだ食べてないんですが、次はプリン、食べます!
Edit
そうそう!お店の人みんなでばあちゃんも「ばあちゃんプリン」を勧めてくれました!私もお腹がいっぱいで食べれなかった☆いっつもプリンまでたどりつけない(笑)そっか~やっぱり美味いのかー、今度、私も食べるぞー♪
Edit
makiさん
ますますEl Grecoのプリンが食べたくなってきました 笑。デザートまでおいしいタコス屋は貴重ですね。また近いうちに食べに行きます!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
