A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04
Category: MÉXICO 世界遺産   Tags: ---

Taxcoの街並み ②

前回はSnta Prisca教会を中心にTaxcoをご紹介しましたが、今回はそれ以外の街並みをご紹介。
taxco 6

Taxcoは坂道だらけですがそれが独特の街並みと雰囲気をかもし出しています。でも、協会に行く人なんかがろうそく持って歩いているので、その蝋が道におちていて、坂道だしよく滑って危ないです。そうでなくても歩きにくいのでTaxcoに行くときはヒールのある靴とかはやめたほうが無難です。
taxco 10

Taxcoといえばやっぱり銀細工が有名。相方の親戚も銀細工の職人が何人かいて、主にヨーロッパ人向けの作品を作っているのですが、相方妹が結婚したときもティアラやらなんやら作ってプレゼントしていたのですが、とっても素敵でした。(私も結婚式じゃなくてもいいからお願いしたいもんです)そのほかにもTaxcoのあるGuerrero州は民芸品でも有名です。この絵はAmateという紙を使いますが、これもメキシコ中で売っているとは言え、Guerreroが本場。
taxco 11

こういった物もメキシコ中にありますが、Guerrero州は特に有名。Chilpancingo周辺に行くと安くていい科が手に入ります。
taxco 12

そして、Guerreroといえばなんと言ってもお面!私はお面大好き人間なので、そのうちGuerreroお面買い漁りツアーをしたい・・と思っています。
taxco 14

こちらは路面市。Taxcoでなくてもたいていの街ではこういう市がありますが、Taxcoは街の中心部にこういう場所があるので観光で来た方にも行きやすいと思います。
taxco 13

そして、これがMercado(市場)の入り口。市場については次回この続きを書きたいと思います。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。