A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

絶品!Chito

前回Mercado(市場)の入り口でお話が終わっていましたが、今回はその市場での食事のお話。
いつも相方一家からTaxcoのおいしいBarbacoaの話を聞いていたのだけど、私は基本的にBarbacoaが好きではないので、興味を示さなかったのだけど、ここでも書いている通り、おいしいBarbacoaもあるということがわかったので、今回はけっこうやる気(?)を出してみました。
chito

Taxcoの市場の一角にはいくつかBarbacoa屋がありますが、写真に写っているお店の左側に少し写っているお店が今回のお目当てのお店。
chito 2

相方一家はここでよく食べるので、もうお店の人とも打ち解けていて、私が席につくと何も言わずに味見用といって少しBarbacoaを出してくれたのですが、それがこの写真にも写っている「ヤギの胃袋」・・ああ、私もついにそんなものまで食べるようになってしまいました・・と少々複雑だったのですが、肝心のお味は・・・

う、うまーーーーい。え?これ、本当にヤギの胃袋??と、言っても他にヤギの胃袋を食べた経験はないのでなんとも比較できませんが 苦笑。
chito 3

これがそのヤギの胃袋。胃の中に他の臓器を詰めているからこんな感じになっています。でも、全く!臭みがありません。びっくり。
chito 4

お義父さんがこっちの青いトルティーヤで食べたい、というのでその辺で買ってきて早速Tacosにしていただきました。ここのSalsaが絶品!私は自称料理研究家なので、たいてい何を食べても材料と作り方なんかは聞かなくてもわかりますが、ここのBarbacoaとSalsaは全く見当の付かない味がするのです。うーん、Mezcalとかも使っているような気はするけど、他では味わったことのない、すごく不思議な味。本当に美味しいです。ちなみに、このお店の方がこのChitoと呼ばれるヤギのBarbacoaをTaxcoで始めた人でそのレシピはやっぱり秘伝のようです。胃袋以外にも普通にヤギのお肉の部分もいただきましたが、これもおいしかった。でも、やっぱり私は胃袋派かな。
chito 5

Barbacoaと言えばやっぱりコンソメを頼まなければ!ここのコンソメ、熱々でクセもなく美味しかったです。
飲み物も頼んで一人125ペソ、と市場で食べる料理としては安くはないですが、それだけの価値はあります。

Barbacoa好きな方、Taxcoに行ったらTaxcoの隠れ名物Chitoをぜひご賞味ください。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
