A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


17
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

スープ天国。

日本も寒いと聞いていますが、こちらメキシコも同じ北半球にあるのでグッと寒さが増した気がするメキシコシティー。朝の出勤時はかなり寒いのでもう、冬物のコート着てます。そんな寒い日にはあったかい物が食べたくなるものです。メキシコはそんな時にどれにしようかな・・と迷うほどいろんなスープがあってまさにスープ天国。そんなスープの王道はやっぱりCaldo de Gallinaだと思うんですよね。と、言うことで今日はCaldo de Gallinaの美味しいお店をご紹介。
caldo

その前にこれはSan Angelの市場です。この市場、けっこう有名です。私もなかなかいい市場だと思います。今日紹介するお店はこの市場のすぐ脇にあるので、市場を目印に。
caldo 2
お店の名前はEl Encantoと言っていつもたくさんのお客さんでにぎわっているのが美味しい証拠。
caldo 3

お店の中もちょっと壁画風。ここはOaxaca的な食べ物がいろいろあるのでお店のオーナーはOaxaca出身だと思います。
caldo 4

これが、この店一押しのCaldo de Gallinaです。ちなみに、これはCaldo de Gallina EspecialなのでトッピングにアボカドとOaxacaチーズがたっぷり。Caldo de Gallinaとは鶏のスープですが、Gallinaとは雌鳥のことです。普通の鶏より大きくてお肉も締まっていて野性味があります。このスープにもたっぷりお肉が入っていますが、普通の鶏肉より味がしっかりしていて美味しいです。
相方は自分で自分のことをcalderoと呼ぶくらいスープ類が大好きな人で、その相方がこのお店がすきなんですよね。このCaldo de Gallinaはかなり大きい器で出てくるし、具沢山なのでこれだけでおなかいっぱいになります。メキシコではこういうスープ類がメインディッシュになるパターンがけっこうあります。寒い日や、何か栄養のあるものを手っ取り早く食べたいときなんかにお勧め。
caldo 5

Caldo de Gallinaだけでおなかいっぱいになる・・といいつつ、この日はHuaracheも頼んでしまいました。Huaracheは草履という意味ですが、草履よりもずっと大きいので結局相方と二人でも食べきれず・・。

San Angelの土曜市なんかでお越しの際、お洒落なレストランもいいですが、Caldo de Gallinaもおいしいですよ。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。