A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

有名人も通うPozole屋

メキシコ料理の中でも特に日本人にも好まれる料理の一つであるPozole・・私の好物でもあります。Pozoleは大きく分けるとJalisco,Guerrero,Michoacánの3つのスタイルに分かれます。私以上にPozoleが大好きな相方。このブログでも何度か触れていますが、相方はGuerrero州に家族のルーツがあるので、当然PozoleもGuerreroスタイルにこだわっています。私も同じくGuerreroスタイルが好きですが、ここはメキシコシティー。どこでもGuerreroスタイルのPozoleが食べられるわけではないのですが、そんな私達の超お気に入りのPozole屋をご紹介。
los tolucos 9

3時ごろ行くとこんな感じに席待ちの列ができるので、行くのなら2時迄がお勧め。それくらい人気があるお店なのです。
los tolucos

El Chavo del Ochoの大人気キャラクターであるchilindrinaや人気サッカー選手Cuauhtémoc Blancoもこのお店のファンで、入り口のところに写真やサイン、コメントなどが寄せられています。
los tolucos 7

店内はいつも満員。それだけこのお店のPozoleが美味しい証拠。あと、お値段もお手ごろで100ペソでおなかいっぱいになります。
los tolucos 3

このお店の売りはもちろんPozoleだけど、Carinitasもあります。メニューはシンプルだけど、Pozole屋としてはこれで十分。あと、さすがGuerreroスタイルのPozole屋だけあって、ちゃんとMezcalも置いています。GuerreroではPozoleとMezcalはセット。Pozoleを食べた後の食後に飲むのがMezcalなのです。
los tolucos 5
こちらはChanfainaのTostadas
los tolucos 2
これはPozoleには欠かせない薬味やTostadasのセット。
los tolucos 4

そして、これは相方の注文したPozole Blancoの大でかつ、Especial Especialはちょっとだけ高いのですが、これにするとお肉が2種類の部位をトッピングできるのです。もちろんお勧めはCuerito・・豚の皮の部分なのですがこれがうまい!んですよねー。あと、耳なんかもあるしいろいろ選べます。
写真ではあんまりわからないかもしれませんが、これ、かなりでかいです。日本人なら中サイズで十分だと思います。
los tolucos 6

これは私のオーダーしたPozole Verde もちろんEspecialにしてCuerito入り。サイズは中。久しぶりにVerde(緑)を食べましたが、やっぱりBlanco(白)の方がおいしい。Verdeはかぼちゃの種で緑色なのです。
los tolucos 8

入り口のところではCarnitasやChamorroのTacosを作っていてお持ち帰りも出来ます。とにかくここのPozoleは絶品。おいしいPozoleが食べたければLos Tulucosへ行くべし!

Los Tolucos
Hernández y Dávalos 40 Col.Algarín

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
