A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

メキシコで回転寿司。

食べ物の話が続きますが、日本でメキシコ料理といえばやっぱりタコスを思い浮かべる人が多いと思いますが、メキシコで日本料理といえばやっぱりお寿司です。と、言ってもここにも書いたようにお寿司というよりはSUSHIといった感じの創作日本料理風。でも、それはそれで私は好きなのですが。

そんなSUSHI人気を表すようにメキシコシティーにはいっぱいSUSHI屋がありますが、ここ数年で回転寿司もメキシコに入ってきています。今日ご紹介するお店は「SUSHI」好きなメキシコ人も「寿司」が食べたい日本人も楽しめるお店KURU KURU
kurukuru

明るい店内、まわってます、お寿司が!と、言っても平日は回っていないようですが。なので、週末に行きましょう。こういうお店の雰囲気、メキシコにはありそうでない気がします。けっこう日本的。
kurukuru 2

相方と行ったのですが私が日本人だからお店の方が「お刺身出しましょうか?」と言って出していただいたのがこれ。普通にメニューにあるお刺身より豪華でおいしかったです。ちなみに、このお店は195ペソで全品食べ放題!なのです。
kurukuru 3
まずは枝豆。和みます。
kurukuru 4
けっこう遠慮がちにマグロにいくら。そして好物のうなぎ。ここのうなぎ、やわらかくってタレがうまい。
kurukuru 5
相方用にメキシコ的ロール寿司。
kurukuru 6

これは鶏肉団子。これもおいしいです。ここの好きなところは一皿の量が少ないので、いろいろなお料理を食べることが出来るところ。逆に、ここでご紹介したMUSUMEの食べ放題はお得感はありますが、一皿の量が多いので大人数で行かないとあまり種類が食べられないところがあんまりすきではありません。
kurukuru 7

そして〆はマグロ納豆丼。(名前違ったかも)相方なんてうどんを2つも食べてました。他にもいろいろ食べて大満足。お財布を気にせずにいろいろ食べられるし、回転寿司はきっとメキシコ人も好きだと思うので、メキシコ人と一緒に行くのにお勧めの日本料理レストランです。場所もSan Angelのわかりやすいところにあるのも◎

KURU KURU
Av.de la Paz 57(2F), Col.San Angel
月-木 13:30-23:00 金・土曜 13:30-24:00 日13:30-21:00

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
DFにも何軒か回転鮨が出来たのですね 勘定のシステムはどうなっているのでしょうか?
海外で初めて見たのは77年のニューヨークで未だ日本でも少なかった時期なので驚きました
Kuru Kuruの番地と同じ La Paz 57(Guillermo Gonzalez999)のDelirioはメキシコヌーベルクジーヌで中々面白い料理が有りました 次回この辺に行かれたらお試し下さい 未だ有るかは保障出来ません 5616-5780
Edit
195ペソで食べ放題は安いですね!!
san angelは近いので今度友達を誘って行ってみようと思います。
ちなみに私は今日「でいご」で鯖の押し寿司食べてきました。
88ペソでまぁお手頃ですが、お腹いっぱいにまではならないのがちょっと残念。
でも美味しかったですよ♪
Edit
忍者さん
ここのお勘定システムは日本の回転寿司のようにお皿でわけてあったり・・と言うのはなく、他の普通のレストランと同じで、食べた分だけメニューにある料金を払うのだと思います。

Delirioと聞くと私の思い浮かべるのはMonica Patiñoのお店ですが、Kuru Kuruのあるビルや周辺には複数のレストランがありますが、Delirioというお店はきいたことがないので移転したのかもしれないですね。
Edit
カオリさん
私も食べ放題でなくて、ちゃんとお寿司が食べたいな、と思うときはやっぱりでいごですね。Kuru Kuruは155ペソ食べ放題もあるのですよ。でも、そっちは全品ではなくて、195ペソだと全品食べ放題になるんですよね。ただ、一品の値段そのものが元々安いので大人数で行った場合は食べ放題でなくても十分いろいろ食べられると思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
