A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: MÉXICO 世界遺産   Tags: ---

世界遺産 Misión Jalpan

前回はMisión Landaをご紹介しましたが、今回はMisión Jalpanをご紹介。
mision jalpan

ここは伝道所巡りの基点となるJalpanの中心にあるため、ここが一番訪れやすく、かつ一番最初に訪れる伝道所だと思います。ちょっと曇り空だったのがとても残念。
mision jalpan 9
そして、お決まりの世界遺産の登録されていることを証明するプレート。
mision jalpan 2

1751-1758年に建てられたのですが、前回ご紹介したMisión Landaの方がよく保存されていますし、美しいと思いますが、ここも見ごたえはあります。
mision jalpan 3
ほんとうによく1700年代の半ばに建てたというのがすごいと思います。
mision jalpan 5

ファサードのひとつひとつに意味があるわけで、できればそれをじっくり鑑賞したかったのですが、まあ、仕事できているので本当にざっと見ただけなのが残念です。こういうのは遺跡と同じで、やはりそれなりの知識をもって見るとさらに素晴らしさが良くわかるんだとは思うんですが、まだまだ勉強不足です。でも、それでも見に来れただけでも十分よかったですが。
mision jalpan 6

中はMisión Landaよりも凝っていました。やはりここが5つの伝道所の中心なのだという感じがします。
mision jalpan 7

教会の光の入れ方と宗教観の融合が良く考えられているなぁと教会へ行くとよく上を眺めてそう感じます。
mision jalpan 8

まだ5つの伝道所のうち2つだけしか行ってないし、今回Sierra Gordaへはじめて来て気候もいいし、食べ物もおいしいし、またぜひ来て残りの3つの伝道所も見てみたいと思います。
mision jalpan 10

これは仕事先の蔵書の中にあったファザードの解説図。こういうのがあるといいなぁと思います。
mision jalpan 11

車窓から。あんまりうまく伝わらないかもしれませんが、とにかくすごいくねくね道です。でも、それを超えてたどり着くからこそ、Sierra Gordaのよさが実感できるように思えます。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
