A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: MÉXICO お祭り・イベント   Tags: ---

MOLE祭り。

ずっと行きたかったFeria del Mole・・Mole祭りに行ってきました。
feria del mole

メキシコシティーにあるSan Pedro de Atocpanで毎年この時期に行われているもので今年で32回目という伝統のあるFeria(フェアー)です。メキシコシティーと言ってももうMorelos州との州境にあってかなり遠いですが、がんばって行って来ました。
feria del mole 2

到着後、いろいろお店を見てまわる前に、もう、おなかすいた!ということで速攻レストランに入ることに。このお店はとても有名だし、いろいろ考える余裕もなかったので(←おなかすきすぎて)ここにしました。
feria del mole 8

しばらくすると満員に。このFeriaは4日から始まったばかりですが、人気のあるFeriaなので人出もかなり多かったです。
feria del mole 3
まずはコンソメスープから。ご飯はMoleと一緒に食べたいので取っておきます。
feria del mole 4

これはトルティーヤ。写真には隠れていて見えないけ青トウモロコシで作ったトルティーヤの4種類。入り口のすぐそばで焼いているので焼きたて。
feria del mole 5

これはTamals de Furijolesといってメキシコシティーの南部ではこのTamalesはMoleの付けあわせとしてよく出されます。これは別途注文したのだけど、すっごく美味しかったです。
feria del mole 6

そしていよいよ主役の登場。今回はMole de Guajolote・・つまり七面鳥のMoleを注文。これ、写真では大きさわからないかもしれないですが、七面鳥なのでかなり大きいです。
feria del mole 7

ご飯のお皿なんかと比較するとその大きさがわかるかも。肝心のMoleのお味は・・とっても美味しかったです。量・味ともに大満足。けっこう会場は遠かったのだけど、来た甲斐がありました。

まだまだMole祭りのお話は続きます。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
ポスターがとってもヴィヴィッドな色使いで素敵ですね。気持ちが踊る!

Tamalsって、肉やハーブを混ぜたコーンミールをとうもろこしの皮に包んで蒸し焼きにしたものでしたっけ?これ、食べてみたいんですよぉ。
Edit
エミリアさん
私もこのポスター、とっても素敵だと思います。メキシコ人って本当にこういうデザインのセンス、すごくある人が多いなぁと思います。

Tamalesですが、けっこうこのブログでもとりあえげているので良かったら「お気に入りに登録」の下のところにSEARCHのところにTamalesと入れてブログ内検索してみてください。Tamalesはバナナの葉っぱで作ったものもあって、私はそちらの方が好きですが、今回食べたシンプルな豆入りTamalesもとってもおいしかったです。
Edit
Mole祭り始まったんですね。私もMoleは大好きなので早速行きたいと思います!!
いつも食べるのはPolloのMoleなので、七面鳥のMoleは是非食べてみたいです!
でもミルタ・アルパちょっと遠いですよね。。。
車を持って無い私はぺセロで頑張って行くしかないのがちょっと面倒です。(><)
Edit
カオリさん
いやぁ~Milpa Altaは遠いです。でも、いい気分転換にもなると思いますよ。
週末行くのであれば土曜日の方がいいと思います。日曜日の夕方はD.F.に戻る車で道が渋滞する可能性があるので。

おいしいMoleを楽しんできてくださいね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
