A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: MÉXICO お祭り・イベント   Tags: ---

MOLE祭りその④おまけ編。

MOLE祭りのお話も今回が最終回。と、言うわけで今まで紹介できなかったおまけ編。
feria del mole 34

会場に着いてすぐに目に付いたリアルなメリーゴーランド。機械と生きてるポニーとじゃ、どっちのほうが安上がりなんだろう・・やっぱり生きているほうですかね。
feria del mole 29

会場にはいくつか変装して写真を撮る、というサービスがあってけっこう流行っていました。旅行で来た方もこういうのもおもしろいんじゃないでしょうか。
feria del mole 33

祭りといえば・・りんご飴!と言うのは日本もメキシコも共通?私は小さいころからりんご飴が大好きなのでメキシコに来た時りんご飴を見て妙にうれしかったのを思い出します。
feria del mole 35

こちらはOAXACAのMEZCAL屋さん。相方も私もMEZCALに目がないので引き寄せられてお店へ。
お店のところにはMEZCAFEって言うのもあって笑えました。MEZCAL入りコーヒーなんだろうけど、NESCAFEとひっかけているんでしょうね。
feria del mole 30

さて、こちらはPULQUE屋さん。PULQUEとは何か・・についてはここに書いています。なんかイラストがかわいかったのだけど、そう思ったのは私だけじゃなかったみたいで、メキシコ人の子も一眼レフで撮っていました。
feria del mole 31

MAMEYのPULQUEに興味があったのですが、おなか一杯でもう飲めそうになかったので結局試さず。
feria del mole 32

San Pedro Atocpanは公共交通機関だとTaxqueñaあたりから1時間半から2時間はかかると思ってください。その代わりメキシコシティー市内だとは思えない風景とおいしい食べ物が待っているので行く価値はあります。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
