A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

たまにはロシア料理。

しばらく更新していませんでしたが、日本に一時帰国していました・・と、言うか今まだ成田です。出発までかなり時間があるのでネット中。日本でもいろいろ美味しいものを食べたのだけど、まだ写真の整理が出来ていないので、引き続きメキシコのお話・・と、言ってもメキシコ料理の話ではなく、ロシア料理。

実は私はロシア料理が好きで、ロシアに行ったときもロシア料理を満喫するのを楽しみにしていたのだけど、結局モスクワ滞在は食事には恵まれず・・。そのときの欲求不満が原因で(?)、ロシアにまた行きたいなぁ~と思っていたらちょうど、ロシア行きの仕事が転がり込んできたのだけど・・それも北方領土行き。択捉島にしばらくいるはずだったのだけど(ますます私、怪しい人ですね 苦笑)、別件で○務省から横槍が入って、結局仕事はキャンセルせざるを得ない状況に。その欲求不満がさらに増し、ああ、おいしいロシア料理食べたいよー・・と思いながらメキシコに戻ってきたのです。
comida rusa

そんな私に朗報。メキシコにもおいしいロシア料理のレストランがあるんです。
comida rusa 2

このレストラン、地元メキシコ人にもけっこう有名で、週末は特ににぎわいます。理由はいろいろあると思いますが、一番は値段がとってもお手頃なことも大きいと思います。
comida rusa 3
まずは、ドライフルーツなどで作った飲み物。やさしい味でなかなかいけます。
comida rusa 4

まずはお決まりのピロシキ。私が子供の頃の給食メニューに良く出てきたのがピロシキだったんですよね。子供心に「なんでピロシキなんやろ??」と疑問に思っていましたが、関西ではピロシキはずいぶん前からメジャーだったような気がします。給食のピロシキとは形もずいぶん違うのだけど、ここのピロシキ、おいしいです。私はやっぱりミンチの入ったシンプルなのが好きですが、メキシコ風な具のピロシキもいろいろあります。1個10ペソ也。
comida rusa 5

これは、ビーツのサラダ。ロシア料理にはビーツは欠かせないものですが、メキシコでもけっこう食べるのでメキシコ人には受け入れられるサラダだと思います。
comida rusa 6

こんな感じで層になっていてじゃがいもやにんじん、ツナが入っています。大きさもちょうどいい大きさなので、ここのサラダ、好きなんですよね。
comida rusa 7

そして、ロシアが世界に誇る世界三大スープのひとつ、ボルシチ。私も好きなので自分でも作るのだけど、ここのボルシチの方がずっと濃厚なお味で美味しいです。あと、写真には写っていないのですが、お店で作っていると思われるロシア風のパンもおいしいです。パンとサラダとスープでちょうどいいくらいです。
comida rusa 8

こっちは相方が注文した確か、5つの肉のスープ。こちらも濃厚。でも、ボルシチの方が私は好きかな。
comida rusa 9

こっちはピラフ。これもちょっと味が濃かったですが、おいしかったです。あと、食後にコーヒーを飲みましたが、それでも一人120ペソくらいだったような。メインメニューと飲み物だけなら確実に100ペソ以内で余裕で収まります。

たまにはメキシコ料理以外の変わったものが食べたい方、お値段もお手頃なので、キヨスク見物とロシア料理セットで週末に行かれることをお勧めします。


↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
