A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

Sierra Gordaの名物。

自然が豊かなところには必ずおいしいものがある・・と、言うのが私の持論なのだけど、ここSierra Gordaにも美味しいものがいろいろあります。
今回(といってもずいぶん前の話ですが)一番楽しみにしていたのはAcamaya・・それは川海老。私海の海老も大好物だけど、川海老はもっとそそられます。と、言うことでSierra Gordaに行く前から頭の中をAcamayaが駆け巡っていたのだけど、いざ注文するときなって判明したのが・・禁猟時期がある、ということでした。私が行った時期はまさにその時期で残念ながら川海老を食べることが出来ず、かなりショックでした。次に楽しみにしていたのがEnchiladas Serranasと呼ばれるこの地域の名物的料理。でも、行ったレストランにはなく、代わりに頼んだのがこのEnchiladas HuastecaプラスCecina・・Cecinaも一応名物らしいです。このEnchiladas美味しかったのですが、どの辺がどうHuastecaなのかはよくわからないまま。
sierra gorda comida
関係ないけど、使っているお皿が我が家とおんなじ。そしてもうひとつの名物は・・
sierra gorda comida 2

Atole de Tejaと呼ばれるもの。Atoleとはトウモロコシやお米の粉などでとろみをつけた重湯のような飲み物。ここの名物Atole de Tejaはひまわりの種を使っているそうです。なんだかちょっと香ばしくかつ、素朴な味でした。栄養もありそうです。

あまりゆっくりした滞在ではなかったので、お食事を楽しみ時間には恵まれませんでしたが、素材のおいしさを感じることができる食事が多かったです。今度はゆっくり味わえるたびをしたいものです。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
