A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



10
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

古くて新しい味。

今日は私のお気に入りの隠れ家的レストランをご紹介。
novo

Coyoacán地区の住宅街にひっそりとあるこのレストラン。ここのまず一つ目の売りはここはMezcalとPilqueが飲めること。私は何度も書いてますが(笑)、大のMezcal好きなのですが、Tequilaはどこでも置いているけど、Mezcalを置いているところはかなり少数なのです。ましてやメキシコシティーレストランでPulqueはなかなか飲めません。それもそのはず、このレストラン、Casa de Mezcal y Pulqueと自ら言うくらい、この飲み物を前面に出しています。後で紹介しますが、飲み物だけではなく、お料理にも使われています。ちなみにCrema de Mezcalもあって、これはいろいろなフレーバーがありますがマンゴーやココナッツなど女性にはお勧め。
novo 2

これは確かChalpuitas フライ(またはトースト)したミニTortillaの真ん中が少しくぼんでいてそこに具を載せるものがChalpitasなのですが、これはチーズを塗ってSalsa Verdeがかかっています。ここ、チーズがおいしいんですよねー。
novo 3

そしてこちらはサボテンとcuitlacocheのサラダ。cuitlacoche(またはhuitlacoche)とは黒穂病にかかったトウモロコシで、イカ墨見たいな感じなのですが、これがまたおいしいんですよー。メキシコを代表する食べ物でもあるのでメキシコに来たらぜひcuitlacocheを食べてみてください。この一品もサボテンとcuitlacocheがマッチしていて、チーズがこれまた引き立てています。写真がオレンジ色っぽくなってしまってあまりリアルにお伝えできないのが残念ですが。盛り付けも工夫してます。
novo 4

こちらはなんとピンクのMole・・これまた鮮やかなピンク色をお伝えできなくて残念ですが。これはPulqueのMoleなんだそうですが、なんとも複雑なお味がしました。で、この付け合せのライスがこれまたcuitlacoheのライスで一見イカ墨ご飯ですが、お味もちょっとイカ墨風。でも、絶品です。これだけオーダーしたくなる一品。
novo 5

こちらはMixteco風の海老料理。タイトルに古くて新しい味とつけたのは、ここのレストラン、メキシコの先住民族料理を現代風にアレンジしたものがいくつかあるのです。この一品もそうなのです。どれも斬新なアレンジで目も舌も楽しませてくれるのですが・・お勘定は・・これまたびっくりなお値段。高いのではなくて、その反対。安いのです。なので、気構えずに気軽に美味しくて新しいメキシコ料理を楽しめるお勧めのレストランです。週末、Coyoacánでののんびりランチ・ディナーにお勧めです。

Novo´s
Madrid 13 Del Carmen, Coyoacán
Tel 5659-5776

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
