A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

本日もまたCantinaへ。

このブログでも何度もいろいろなCantina(メキシコの大衆的なお酒を飲むお店)のお話を書いていることからもおわかりのように、私、かなりCantinaで飲んでます。最低週に2回といったところでしょうか。多分、メキシコ在住佐者の中でダントツCantinaで飲んでいる人だと思います。(何の自慢にもなりませんが・・)毎回、新しいお勧めのCantina開拓に忙しく(笑)、かなり久しぶりに行ったCantinaのご紹介。
españa

Salón Españaという名前のこのCantinaはけっこう老舗なのですが、CentroエリアにあるCantinaに良くある「閉鎖的な男の世界」からは程遠く、気軽にお酒と食事を楽しめる場所です。
久しぶりに行くと、この近くの道路が封鎖されているせいか、ものすごくお客さんが少なくって活気に欠けていましたが、でも、連れとじっくりにしっとり飲むには最適だと思います。
españa 2

ここのシステムはビール2本以上頼むと無料でBotana(おつまみ)がついてきます。Botanaといってももう、食事といった感じでけっこうボリュームもあります。この日は金曜日だったので、金曜日はChamorroの日なので、写真左に写っているChamorroをつまみに飲みました。ちなみにビール一本30ペソだったと思います。つまり60ペソでビール2本とお食事が出来るわけです。

あと、ここはお昼のランチもあって、ビール付きの定食が42ペソ!とかなりお勧めです。Centro Históricoエリアで気軽に手頃な料金で楽しめるのでお勧めです。

Salón España
Luis González Obregón 25, Centro Histórico
*Antiguo Colegio de San Ildefonsoの近くです。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
