A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: BEBIDAS 飲み物   Tags: ---

CAFÉ MEXICANO

メキシコは世界的にもコーヒーが有名な国。
メキシコはブラジル、コロンビアに次ぐラテン・アメリカ第三位のコーヒー生産国。日本でもテレビなどでメキシコ産の豆を使った缶コーヒーのCMが流れていましたね。でも、ACAPULCOって名前がついていましたがACAPULCO周辺ではまったくコーヒーは栽培していません。
もうひとつMONTE ALBANってのもありましたが、こちらはMONTE ALBANのあるOAXACA州はコーヒー産地として有名です。ただ、MONTE ALBANの近くではありませんが・・。

メキシコで有名なコーヒーの産地は
VERACRUZ
OAXACA
CHIAPAS

の3つです。それぞれ味に特徴があるのですが、私がお勧めするのはCHIAPAS産 私は酸味の強いものがあまり好きじゃないのですが、CHIAPAS産は酸味抑え目で深みのある味。初めてメキシココーヒーを飲む方からコーヒー通の方にまで幅広くお勧めできるコーヒーです。

コーヒー大国であるメキシコですが、実はメキシコで飲むコーヒーは意外にもあまりおいしくありません。
理由はいくつかあるのですが、おいしい豆は輸出用なのでメキシコ国内にはあまりいい豆が流通していないのは事実です。
逆に言うと、日本でおいしいメキシココーヒーが買えるということですよね。

と、言うことで、私のお勧めCHIAPASコーヒーをご紹介。

有機栽培メキシコ サンタ クルーズ 200g- Organic Mexico Santa Cruz 200g -
有機栽培メキシコ サンタ クルーズ 200g- Organic Mexico Santa Cruz 200g -メキシコ産特有の
芳醇なコク、高地産特有のきれいな酸味と甘味のバランスがとれたカップが特徴です。


北海道小樽の有機コーヒー<メキシコ・チャパス・粉>140g
北海道小樽の有機コーヒー<メキシコ・チャパス・粉>140g
柔らかな酸味とクセのない飲み口、後味の良さが特徴です。




オーガニック メキシコ Mexico Chiapas 400g
オーガニック メキシコ Mexico Chiapas 400g
世界的な規模で「無農薬有機栽培」を推進している「有機農作物改良協会」のマイルドなチアパス産のオーガニックコーヒー



◆100% メキシココーヒー
◆100% メキシココーヒー
チアパス州タパチュラの標高1000m~1600mにある小さな農家が丹精こめて育てたオーガニックコーヒー。良質の酸味が飲みやすいシティローストでさらに引き立ちます。




トナラ焼き カップ&ソーサー
トナラ焼き カップ&ソーサー
コーヒーだけじゃなくて、どうせならカップ&ソーサーもメキシコで。トナラ焼きは素朴で飽きが来ません。

関連記事



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
