A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20
Category: MEXICO見所 D.F.編   Tags: ---

Coyoacán

以前メキシコシティーで会社勤めをしていた頃の日曜日の定番デートコースと言えばCoyoacán よく相方とでかけていました。と、言うわけで久しぶりに日曜のCoyoacánをプラプラ。

これはCoyoacánの中心にある教会。

coyoacan 4

Coyoacánとはナワトル語で「コヨーテの(いる)場所」と言った意味なんだそうで、当然シンボルはコヨーテ・・と言うことで噴水にもコヨーテ。
coyoacan 1

日曜日のCoyoacánはたくさんの人でにぎわうのですが、こんな感じでたくさんのお店がPLAZAいっぱいに並びます。
coyoacan 9

観光客相手ではなく、基本的にはメキシコ人相手の商売と言った感じでヒッピーっぽいアクセサリーとかが多いかな。

本日の気になった品

coyoacan 3

骸骨グッズ。中にろうそくを入れるようになっています。もうすぐ死者の日なのでそろそろ街に骸骨グッズが並ぶ時期になってきました。

Coyoacán・・と言えば、私にとっては買い食いがメインだったりします。ここはアイスクリームが有名なのでみんなアイス片手に歩いてます。他にもメキシコの伝統的なお菓子を売るお店も多いです。

coyoacan 5

これはbuñueloと言う揚げ菓子で、これにフルーツ(グァバなど)と黒糖で作ったシロップをかけて食べます。

で。
私はと言えば、Coyoacánで毎回食べないときがすまないのがこのchurros

coyoacan 8

メキシコのchurrosって基本的にあんまり好きじゃないんだけど、ここのはおいしいんですよね~。これ(4本入り)で7ペソ也(70円くらい)。

このお店のすぐそばにとても有名なコーヒーショップがあるので、ここでカプチーノを注文して一緒に食べてます。
coyoacan 7

Coyoacánは日曜の午後、ぼ~っと散策するのにお勧めです。


行き方 Coyoacánの中心への最寄の地下鉄の駅はViveros, Coyoacán, General Anayaの3つですが、どれも1・5キロから2キロくらいの距離があります。
私は地下鉄CoyoacánからAv.Univercidadを少し歩いてAv.Méxicoまで行ってそこからpesero(バス)に乗っています。バスに乗らずに歩いた場合大体15分くらいといったところです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。