A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

中国人が通うお店。

メキシコはラテンアメリカの中でも中華料理がまずいことで有名。このブログで紹介したこともありますが、グアテマラ国境の街Tapachulaは例外的にとっても中華が美味しい。あとアメリカ国境方面に行くと美味しいところがあるようですが、まあ、それ以外は全体的にレベルが低いように思います。ラテンアメリカで一番中華が美味しいのは間違いなくパナマシティーだと思いますが、まあ、そこまで期待しないまでも、もうちょっと中華のおいしいお手軽なレストランがあれば・・と思うのですが、その中で数少ないお勧め中華レストランをご紹介します。
rico food

日本人も多く住んでいるCol.Del Valleにあるその名もRico Food(利口福酒家) 土日は席待ちもでるくらい混みますが、お客の半分近くは中国人家族で占めています。メキシコはあまり中国人が多くない(他のラテンアメリカと比べると)ので、中華レストランに行ってもいるのはメキシコ人ばかりなのでこれだけ中国人がいるレストランは珍しく、それだけ美味しい証拠かな、と思います。
rico food 2

別の角度から。週末は混むし、すごいオーダーが入るせいか、注文してから時間がかかるので2時前に行くか、4時ごろいくか、3時ごろが一番混むのでその時間は避けたほうがいいと思います。もしくは、飲茶系のものを頼んでゆっくり待つか、ですね。
rico food 3

これはワンタンスープ。スープそのものはあんまり好きな味じゃないのですが、ワンタンはおいしいです。
rico food 4

そして定番マーボー豆腐。ひき肉ではなく、お肉を細かく切ったもので、四川とはまた違うのですがこれはこれでおいしいです。ご飯にあいますね、やっぱり。
rico food 5

これは回鍋肉・・と、言っても日本人の思い浮かべる回鍋肉とは違って豚肉に野菜各種、そしてきくらげが入っていておいしいです!ちなみに青唐辛子が入っているので辛いのが苦手な人は要注意。
rico food 6

そして、これが私のこのお店で一番好きな福建炒飯。炒飯の上にあんかけがうまい!海老もプリプリ。写真じゃあまりわからないかもしれませんが、これ、かなり大きいです。待ちきれずにすでに白ご飯を注文してしまったのですが、でも、美味しいので食が進みます。

飲み物とチップを入れてこれで二人で400ペソ位。これだけ美味しい食事をしておなか一杯でひとり200ペソなら安いものです。でも、いつも思うのですが、やっぱり中華は大勢で行ってたくさん頼んで楽しむのが一番だなぁ。また友人誘って行こうと思います。

場所はちょっと公共交通機関では行きにくい場所ですが、メキシコシティーで美味しい中華を食べたい方にはお勧めです。

Rico Food(利口福酒家)
Av. Coyoacán 426, Col.Del Valle

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
ここは、私も職場の先輩に先日連れて行ってもらいました。金曜日でしたが夕方だったせいでしょうか、客は私達だけでした。笑
先輩のお気に入りのものを沢山食べましたが、こちらの写真のものは1つも食べてません・・・。おいしかったので、また近々行きたいと思いますので、次はこちらの写真のものを挑戦します!
Edit
Tomokoさん
ここ美味しいですよね~。混むのは土日(特に日曜)だと思います。やっぱり家族連れが多いですからね~。一度あの円卓のある小部屋みたいなところで豪勢に食べたいなぁ~と思っていて、忘年会か、新年会をあそこでやろうかと考えてます。

あ、福建炒飯、かなりお勧めです!次回行ったらぜひ食べてみてください。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
