A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: MEXICO見所 D.F.編   Tags: ---

教えたいけど、教えません。

以前にもすっごくおいしくて素敵なレストランを紹介したいけど、自分の隠れ家的お店なので名前や住所は秘密・・ってのをやりましたが、また今回も自慢したいけど、詳細は秘密のレストランをご紹介。

今回はシーフード。
メキシコシティーは海から遠いのもあってシーフードは高いし、新鮮なものがなかなかない。でも、日本人としてはやっぱり海の幸に舌鼓を打ちたい。特に私はお肉にはあまり執着はないけど、シーフードは大好物。でも、なかなかお手ごろな料金でおいしいシーフードは・・ないんだよね・・と思っていた私と相方に救いの手を伸べるのがこのお店。

なんと、135ペソでシーフードバイキング!
最初は値段が値段なのでどうそろくなものがないに違いない・・でも、ためしに行ってみるか・・と思って相方と行ってみてびっくり。
mariscos 3

自分のお好みで作れるシーフードカクテルだけでこの種類。しかも、鮮度はちゃんと保っています。
これで私の大好物callo de hacha(貝柱)をまず、たっぷり味わいます。あと、蟹もお勧め。
mariscos 2

でも、でも、でも!何よりのお勧めはパエリア。バイキングのパエリアとは思えないほどうまい!!
mariscos
パエリアをおなか一杯食べただけでも135ペソの元は十分取れます(発想が貧乏くさい?)
mariscos 4

こちらはえびのガーリックソテー。えび、もう、ぷりぷりです。あ、ちなみにここスペイン(ガリシア)料理屋がメインなのでシーフード料理もパエリアをはじめスペイン的なメニューがけっこうあります。
とにかく料理の種類も豊富で、味もよし。シーフードだけではなく、お肉メニューもちゃんとあるので、お肉も食べたい人も満足。
mariscos 5

スペイン料理屋なので音楽もスペイン(Estudiantina)音楽の演奏なんかもあります。レストラン自体は特に内装は凝ったものではありませんが、これだけ料理が美味しくて、値段が安ければ内装なんていいのです、どうでも 笑。その証拠にいつも満員です。

シーフードバイキングは週末のみ、2時からです。なので、理想は2時ちょっと前についてビールでも飲んで、お料理が全部並ぶのをまって、一番乗りがいいんですよね。やっぱり鮮度の問題があるので。

ちなみに・・タイトルのあるように、どこのなんと言うお店かは秘密。個人的にメッセージもらっても教えませんのであしからず・・って、私、すごい意地悪っぽいですよね 笑。美味しいものには自分で探してありつくほうがいいのです。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
はじめまして。彼氏がメキシコシティに留学中で、ときどきこちらも拝見させていただいています。メキシコには一度行きましたが、本当にシーフード高くて少ないですよね。そんな中、すばらしいところがあるんですね。来年の夏、またメキシコに行く予定なので、是非こちらにも行って見たいです。
ヒントももらえませんか・・・?
Edit
こんにちは、メキシコ留学中の者で、前から愛読させてもらってました。
もしかしてサンアンヘルの公園近くのレストランではないでしょうか…?
シーフードのバイキングで、他からも美味しいという評判を聞いたので。
もしそこが135ペソだったら一度入ってみようと思います。

今後も更新楽しみにしています。
Edit
kaoriさん
はじめまして。コメントありがとうございます。メキシコも海の近くだとシーフードが安くておいしいんですけどね・・。で、ヒント・・うーん、目印になるようなものが何もないエリアなんですよねー。あえて言うならこのレストラン、ガリシア料理屋だという点です。(ガリシア料理屋は少ないので)・・って、ヒントには多分なっていないかもしれませんが・・。こんな意地悪ブログですが、また遊びに来てください。
Edit
guciさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。「愛読」なんていっていただけて光栄です。このレストラン、San Angelのレストランではないんですよ。確かに、San Jacintoのすぐそばにありますね。ここはもっとシティーの中心部になります。メキシコ人には人気のお店ですが、多分日本人には全然知られていないのではないかと思います。(なので、ちょっと自慢したかったわけです 笑)。
今後もまたシーフードレストラン、開拓していきますので、ブログの方も遊びに来てください。
Edit
こんにちは。情報どうもありがとうございます!でも全然わからない~(泣)
次メキシコに行くまでに、なんとか彼氏に情報収集してもらおうと思っています。
もう少しだけ・・・ヒントもらえると、とっても嬉しいです。よろしくお願いいたします。
Edit
教えたいけれど、やっぱり秘密!
その気持ちがよ~く分かりますョ。
私もお気に入りの場所は
紹介しないから…(いぢわる?)

しかしこのシーフードの豊富な品揃えを見ると
「こっそり教えてもらえませんか?」です。
メキシコシティーに行くようなことがあったら(いつ?)
ぜひぜひこちらに案内して下さいませ。
Edit
kaoriさん
タイトルが「教えたいけど、教えません」なので、やっぱり教えない、と言うことでよろしくお願いいたします。(かなり意地悪な感じがしますが・・)
ここは周辺を知っている人にとってはとてもわかりやすい場所なのですが、観光スポットとか有名なところがないので、おそらくヒントと言うよりもそのものずばり行き方を書かない限り、多分わからないと思います。と、言うわけで最後のヒント・・Delg.Cuauhtemócにあります。(って、かなり広いですが)
Edit
エミリアさん
こんなにいろいろコメントをいただくと思わなかったので、なんだかとても自分が根性悪い人間に思えてきました 苦笑。
でも、教えませんと書いた以上初心貫徹で行きます 笑。
ヒントをまとめると・・
①ガリシア料理屋である。
②San Angelではない。
③Del.Cuauhtemócにある

・・以上よろしくお願いします。
Edit
こんにちは。

色々とありがとうございます。でもやっぱり教えていただけないんですね~、残念です。
ここでの皆さんのやりとりを見ていると、やっぱりメキシコシティで美味しいシーフードを食べるのってかなり難しいのですかね・・・
彼氏も美味しいシーフードにはかなり飢えているので、可哀相です・・
Edit
kaoriさん
意地悪ですみません。単にお気に入りだから教えたくない・・以外にも理由があって、時々他の媒体で転用されたりすることがあるので、ちょっとそれも気になりまして・・。
シーフードレストランは他にも食べ放題ではありませんが、いいところはあるので、またそちらのほうをご紹介したいと思います。(もちろん連絡先付きで)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
コメントありがとうございました。
基本的にメールでのやり取りはさせていただいておりませんので、この場でコメントさせていただきます。

私はこのブログでお金儲けをしているわけでも、何らかの商用目的でやっているわけではありません。(アフィリエイトは別として)私は自分の可能な範囲で情報を提供していますし、質問にもお答えしてきていますが、それに対する一切の見返りは受け取っていないのです。ですが、情報収集をする労力は必要なわけで、かつ質問に答える時間もかかるわけです。それに対して「教えないのは心が狭い」と言う意見があっても、それは分らないでもないですが、あくまでもこれは閲覧も無料でできるブログであって、ここに載せている情報は何らかの形で(商用利用以外であれば)ご活用していただければ幸いですが、利用者の方のリクエストにすべて答える「義務」はないと思っています。(もちろん可能な範囲でお答えしますし、それが役に立つのであればうれしいですが)また、コメントにも書きましたが、情報を一部載せないのは他媒体などに転用されることがあり、それも防ぎたいと言うのもあります。

また、私の職業に関してのコメントについても職業や名前、年齢など私個人のプライベートな事に関することは一切公開しないつもりです。「だったら書かなきゃいいでしょ」と言うのも最もかもしれませんが、けんかを売るつもりはありませんがそれは私個人の自由であって、そういうスタンスが気に入らない、と言われてもそれもその方の個人の考え方ではないでしょうか。私としてはそういう考えを非難するつもりはありませんが、それに対する非難にも同意いたしません。
ネット上でもフェアなお付き合いをすべきでは?、というご指摘ですが、揚げ足を取るわけではありませんが、鍵コメント主さんもご本名、職業などなどご本人のプライベートな部分は明かされておりませんし、私に質問されてくる方も同様です。でも、私としてはそれはそれでまったく問題はなく、各個人が問題ないと思える範囲で公開すればいいことではないでしょうか。そもそも、ネットとは匿名性の強い世界で、そこで個人の情報を公開した上で付き合うべき、と言うのは同意いたしませんし、公開することが「フェア」なお付き合いだとも思いません。
またせっかくコメントを書いても教えてもらえないのなら一方通行的なブログではないのか、と言うご指摘ですが、そもそも私のブログは一方通行的なブログでしかありません。また多かれ少なかれネット上のお付き合いと言うのは一方通行的なものだと思います。そういった私の姿勢が好きではない方は通り過ぎていくでしょうし、それでも読みたいと思う人は読むでしょうし、私自体はそれでまったくかまいません。

ブログでのお付き合いと言うのは難しいものがあると思いますが、いろいろな方とお話できるのは楽しいですし、私個人に興味を持っていただけるのは大変光栄ですが、(人様に迷惑をかけない範囲であれば)「自分の好きなことを好きなように書く」ことが私の非商用のブログをやる理由でもありますし、情報提供だけを目的にしたブログでもないですし、情報が不十分であっても商用でもないので、それを非難される筋合いもない、と思っています。(間違った内容などを書いていればもちろんご指摘はお受けしますが)
鍵コメント主さんのご意見も貴重なコメントとしてお受けいたしますし、おっしゃりたいことはわかっているつもりではありますが、結局は私の完全なる趣味のブログですので、すべての読者の方のご期待に沿えることはできないですし、自己満足+何かのお役に立てば・・程度のブログとして受け止めていただければ、と思います。ですので、勝手ながらこの議論は今回限りとさせていただきたいと思います。また失礼な表現がありましたらそれは意図するところではありませんのでご理解いただければと思います。必要であればこのエントリーごと削除いたしますので、コメントをいただいた方もご了承ください。

以上長々と失礼いたしました。
Editおいしそう。
初めまして。
パエリアとえびのガーリックソテーとても美味しそうですね。写真を見てるだけでよだれが…笑。
メキシコ(スペイン?)の料理は見た目も鮮やかでいいですね。
海外に行った事が無い私ですが、このブログを見ていつも脳内トラベルさせてもらってます。
あ~、一度でいいからメキシコに行って、本場のタコスとか食べてみたいなぁ~。
Edit
1129さん
はじめまして。「脳内トラベル」っていい表現ですね。私も趣味は「空想」です 笑。いろんな国のいろんなことに興味を惹かれますが、やっぱり食べ物はその中でもダントツで感心があります。これからもメキシコの食べ物を紹介していくのでまたのぞきに来てください。
Edit
実は前からちょくちょくのぞかせて頂いてました。
美味しそうな物、きれいな景色、日本ではなかなか情報が入らない事を日記に書いていてくれているのでとても勉強になります。

あと、写真がとても綺麗だし、写真の構図?が好きなので、見て勝手に和んでます。
メキシコって空も海も綺麗ですね。
Edit
1129さん
再びコメントを頂き、ありがとうございます。このブロウを通してこうやっていろいろな方からコメントをいただけて、私自身の考え方や見方も広がっていくような気がします。

私は元々絵を描いていたので、写真を撮るとき写真の構図はとても気になります。今では絵を描くことはほとんどないのですが、その後すっかり写真にはまってしまい、今でも写真を撮りにあちこち出かけるのが好きです。

メキシコは太陽の光が強いので、色が鮮やかだったり、陰影がくっきりでて、被写体としても私は好きです。

Edit
おぉ!!やっぱり、そうだったんですね。
なんだか写真に力があるなぁ~。
なんて思いながら見てたんですが、これでその理由がわかりました。

これは武器ですね。
ブログを読む前に写真に引き込まれますもん。

さすが「太陽の国」メキシコですね。
女性にはキツイ国でしょうけど…
Edit
1129さん
写真を気に入ってもらえるのはすごくうれしいです。私も他のブログを拝見するときやっぱり写真は一番に目に入るものですものね。

私がもしメキシコ人の低所得層あるいは先住民族に女性として生まれていたのなら確かに女性で苦労することはたくさんあったと思いますが、女性でも外国人あるいは裕福層であれば、日本よりメキシコの方がずっと生きやすいのではないかと思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
