A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


06
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

たまにはカウンターでお寿司。

メキシコだけど、たまにはカウンターでお寿司を食べたい!と、言うことでPolancoにあるTORI TORIへ
tori tori

お店に入ると「ぃらっしゃいっ」といっせいに声がかかるのだけど、でも、カウンターにいるのは全員メキシコ人の板さんたち。
tori tori 2

まずは突き出しの鮭皮をあぶってポン酢をかけたもの。おいしぃ~。こういう物をメキシコで出してもらえるとうれしいもんです。ちなみにこのお店はアエロメヒコが日本直行便を出していますが、その機内食の監修を担当しているそうです。お料理はけっこう本格的なのですが、メキシコ人の日本食通に人気の高いお店です。
tori tori 3

こちらはちらし寿司・・370ペソ也。はい、かなり高級なお値段ですね。お魚はいい感じなのだけど、ご飯の量がびっくりするほど少なかった・・。これならお刺身頼んでご飯つけてもらったほうがいいように思うけど。
tori tori 4

こちらは梅しそ巻き。うま~い。かなりいけます。日本じゃまあ、特別じゃないかもしれないけど、ここメキシコでこの梅しそ巻きはかなりのおいしさ。これだけ食べに通いたいくらい。
tori tori 5

こちらは揚げ出し豆腐。ちょうどお酒飲みながらつまむのにいい感じ。お出汁がちょっと濃い目なのだけど、それがまたおいしかったです。
tori tori 6

こちらは茶碗蒸し。これもかなりおいしかった。海老がゴロゴロはいっていていい感じ。っやっぱりお寿司を食べると条件反射で茶碗蒸しを食べたくなるのだけど、メキシコ、特にメキシコ人の多い日本食屋には茶碗蒸しは期待できないけど、ここのはおいしいです。
tori tori 7

そして、ご飯大好き人間の私の〆はやっぱりおにぎり。きゃーーーおいしい。こういうちゃんとしたおにぎり久しぶり・・と、言うかメキシコでは出会ったことがない。ちなみに中身はシャケなのだけど、ちゃんと焼き鮭が入っていました。このおにぎりとお味噌汁だけでいいので、通いたくなる味。

ちなみに。
途中参加のメキシコ人の友人はカウンターに座っているというのに頼んだのが「鶏チーズフライ」・・でも、このチーズフライ、180ペソもするのだけど、チーズも多分衣にパルメザンチーズが入っている感じなのだけど、え?これで180ペソというどうって事ないフライだったので、やっぱりこのお店ではお寿司とかお刺身とかがお勧め。あとお昼は180ペソくらいで定食があるので、リブアイの照り焼き定食を今度食べようかと思ってます。

少々お値段高めですが、たまにはこういうのもいいなぁ・・と思うお店でした。

TORI TORI
Anatole France 71 Polanco .
Teléfono: 5280-9069.

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。