A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: ARTESANIAS 民芸品   Tags: ---

Expo Ambar

ちょっと前の話ですが、10月20日にExpo Ambarに行ってきました。Ambarは琥珀のことです。私、かなりの琥珀好きなので、Expo Ambarなどと聞いたら行かずにはいられない・・と、言うことで今月の生活費全部おろして会場に直行←この辺、ラテン的。

ambar 1
会場はCoyoacánにあるMuseo Nacional de Culturas Poplares ここは入場料無料でいろいろなイベントや展示をやっているところ。まず、入り口には有名な「生命の木」が展示してあります。

ambar 2
ここが入り口。民芸品や書籍などを売っているギフトショップもあるのですが、ここで売られている民芸品はちょっと値段は高いけど、とても素敵な民芸品ばかり。お勧めです。


早速会場へ。
ambar 3
思った以上に多くの人でにぎわってました。

ambar 4
メキシコで琥珀と言えばチアパスが有名で、今回もチアパス州の琥珀が販売されていました。


今回の私の目的は指輪。それも、マダム風のゴツイ指輪が欲しかったのですが、けっこうさっぱり目のデザインと大きさのものばかり・・。
なので、指輪をあきらめて結局購入したのはこのピアス。
ambar 6

お買い物のあとは展示を見に行きました。
Oaxacaの先住民族のTejido(織物)の展示で、すごく興味深かったです。
ambar 5

入場無料なので、Coyoacánに行った時はぜひこの博物館をのぞいてみてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
chamoyさま、初めまして♪
卵の薄皮美容液の検索でたどり着きました。
参考にさせていただきますね。

アンバー、私も好きです♪
リンクさせていただいても宜しいですか?
Edit
rinaさん
いらっしゃいませ!コメント、ありがとうございます。リンクの件ですが、ぜひよろしくお願いします。rinaさんのサイトもあとでゆっくりお邪魔します。

琥珀、いいですよね~。今度は指輪をゲットしたいと思います。

では、また遊びに来てくださいね。
Edit
はじめまして。僕はメキシコ人です。現在日本に滞在しています。
写真がとてもキレイですね。とても懐かしく感じました。

スペイン語は話せますか?
また遊びに来ます。hasta luego.
Edit
rafaelさん
こんにちは!はじめまして。メキシコ人の方からコメント、とてもうれしいです。
日本に住んでいるんですね。また遊びに来てくださいね。

Hola,Rafael!Gracias por tu comentario.
Yo vivo en D.F. por mi investigación.
Espero que te haya gustado tu estancia en Japón...
Bueno,es un placer conocerte.Nos vemos!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
