A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: MEXICO見所 D.F.編   Tags: ---

MUSEO ANAHUACALLI

anahuacali 10
日曜日、ANAHUACALLI博物館へ行ってきました。


この博物館はDiego Riveraがデザインしたもので、彼のプレヒスパニックアートのコレクションが展示されています。

anahuacali 1
anahuacali 3
anahuacali 7

博物館はガイドが説明するツアーでしか入場できないことになっています。
ツアーの時間は以下の通り。
anahuacali 11


ツアーはこんな感じで進んでいきました。
anahuacali 5


展示物は本当に盛りだくさん。だけど、ツアーの進むペースが早くてゆっくり見ることができなかったのが残念。たしかにガイドさんが説明してくれた方が展示内容についてよくわかると思うのだけど、スペイン語が出来ない場合けっこう苦痛かもしれません。

しかし、本当に大量のコレクション。こんなにたくさん収集できるってすごい。
anahuacali 8
anahuacali 9

屋上からはサッカー競技場として有名なアステカスタジアムも見えました。
anahuacali 6


ツアーは約1時間20分くらいで終了。
ちなみに、この博物館の入場料は45ペソとけっこうお高いのですが、その代わりCoyoacánにあるFrida Kahlo博物館の無料入場料券が含まれています。

行き方
TasqueñaからTren Ligeroに乗って、Xotepingo駅で下車。Museoと書いてある方向に階段を下りていってください。Division de NorteをわたってCalle del Museoを進んでいくとつきます。


関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
