A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: RECETAS レシピ   Tags: ---

ENSALADA DE NOPALES サボテンサラダ

私の大好物のひとつ・・それはNOPAL(ウチワサボテン)。
nopal 1

上の写真のものはまだとげがついている状態ですが、このとげをとったものはこんな感じになります。
nopal 2

市場やスーパーなどで売られています。これ(3枚)で25円くらい・・安っ。

いろいろなサボテン料理がありますが、私が一番好きなのはENSALADA DE NOPALES(サボテンサラダ)です。
nopal 3

ENSALADA DE NOPALES by chamoy
↑クリックしていただくとレシピへ
NOPALはオクラの様な粘り気があって、なんだかとっても体によさそうですが、実際かなり栄養価に優れているようです。
それに、食物繊維が豊富なようでものすごくお通じがよくなるんですよね~。ホントに。
健康食品を扱うお店なんかでもNOPALの粉末をカプセルにしたものなんかが売られています。
安くておいしくて、おまけに体にいいNOPAL
メキシコに来たらぜひお試しを。
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
