A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


30
Category: BEBIDAS 飲み物   Tags: ---

季節の飲み物。

クリスマス、年末・年始とアルコールの消費が増える季節ですが、その中でも最もこの季節にメキシコで飲まれるアルコール飲料はSidra(シードル)です。シードルは一般的にはフランスのノルマンディー地方ものが有名ですが、メキシコもスペイン植民地時代に持ち込まれ、たくさん製造するようになりました。言うまでもなくシードルとはりんご果汁を発酵させたもので、アルコール度数はたいていは3度程度と低いものです。メキシコではこの時期、特に乾杯用にたくさんSidraが売られています。スーパーに行けば山済みされていますが、たまたまXochimilcoに行っていたのですが、この地区はいいSidraが安くで手に入るので、ちょうどいい機会なので大晦日用に購入。
sidra

まだ小さな女の子がお手伝いしていました。ちなみに、写真に写っている小さなサイズで30ペソでした。試飲しましたが、ここのはなかなか美味しかったです。飲むだけでなく、料理なんかにも使われることがあって、お肉が柔らかく、かつ風味良く仕上がります。アルコール度数も低く飲みやすいし、値段も安いのでこの時期メキシコに滞在することがあればぜひ一度試してみてください。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。