A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: MUSEOS 博物館   Tags: ---

こんなうちに住みたい ③

あけましておめでとうございます。
2006年に3度目のメキシコ生活を始め、今年で3年目。メキシコ生活は通算7年になる今年は自分にとっても、メキシコ生活と言う意味でも大きなターニングポイントになりそうです。このブログも今年で丸3年になります。始めた当初はこんなに続くとは思っていませんでしたが、最近はほとんど毎日更新・・よっぽど暇人に思われそうですが、そういうわけでもなく、あまりにもブログネタがありすぎて消化できていないので色あせる前にと思って更新しております。本当にメキシコってネタ王国ですね。なのでネタが尽きることはないと思いますが、思うことがあり、今年は心機一転、このブログを閉じる可能性もあり、なのですが、可能な限りは続けて行こうと思ってますので、また気が向いたときには今後もこのブログを覗いてみてください。

さて。
前置きが長くなりましたが、新年初のエントリー・・・は去年の続き。新年早々去年に書き残したこと・・と言うのもなんですが、まあ、でもこのほかにも山ほど未消化のネタが残っているので、それをボチボチUPしていくのをこのブログの今年の目標とすることにします。・・と、言うわけで先月途中までご紹介したRobert Brady博物館の続き。今回はこの博物館の中で私が特に好きな台所をご紹介。
robert brady cosina

私は将来自分の家を手に入れたらメキシカンスタイルに統一するつもりで、この点は相方も大賛成なのですが、特に私がメキシカンスタイルの中で好きなのが台所。
robert brady cosina 2

Robert Brady博物館ももちろん台所はメキシカンスタイル。私は料理が大好きで料理を作り始めると何時間も台所にいるので、やっぱり台所は自分の気に入ったものにしたいと思っています。
robert brady cosina 3

いわゆる本当に伝統的な台所だと炭火で調理するので、炭を置くスペースがあったりするのですが、さすがにそれはちょっと実用性の面からあまり使い勝手はよくなさそうですが、でも味は絶対そのほうがおいしいし、広いスペースがあればそういうのもいいかな、と思います。
robert brady cosina 4

台所に限らずやっぱりメキシコのタイルはかわいい。できれば自分でタイルのデザインも選びたいものです。
robert brady cosina 5

これは別の角度から。黄色と青の組み合わせってすごくメキシコらしくって、なんだか楽しく料理が出来そうなのでいいな、とこの台所を見て思いました。
robert brady cosina 6

そして、内装だけではなくやっぱりどう外の風景、もっと言うと緑を取り込むのか、って大きなポイントです。なので、庭付きがやっぱりいいなぁ・・などといろいろ自分の家について空想してみたり。(妄想?)
robert brady cosina 7

まあ、新年なので、将来こんな家に住みたい・・と希望を持ってこの一年をスタートしたいと思います。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
