A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04
Category: MERCADOS 市場   Tags: ---

メキシコの季節の風物詩。

今年で私の海外生活も多分丸10年になります。多分と言うのは、あんまりそういったことをきちんと考えたり、計算したりしていないからなのですが。ついでに、今まで行ったことのある国の数も正確に把握していませんが、多分35カ国くらいでしょうか。で、海外で生活していると、その国のよさ、日本のよさ、両方良く見えてくるように思いますが、日本のよさと言えば、やっぱり季節感があることでしょうか。四季があって、それぞれにその季節を感じさせる行事や食べ物があることがとても素敵に思えます。特に、私はアメリカのアリゾナ州の砂漠の中やドミニカ共和国のように1年で雨季か乾季か、しかに分かれていないような所に住んでいたので余計そう思うことがあります。(ただし、アリゾナもドミニカ共和国の生活もいいところは一杯ありますが)
メキシコ、と言うかメキシコシティーも雨季と乾季に分かれていますが、季節を感じさせるイベントはけっこうあるように思いますし、そこがメキシコの良いところだとも思います。
mercado xochimilco

そしてその季節ごとの活気を一番感じるのはやっぱり市場ではないかと思います。これは先日立ち寄ったXoichimilcoの市場。Xoichimilcoの市場には周辺で作られた新鮮な野菜や果物、オリーブなどが集まる大きな市場で新鮮で値段も安めなのでもっと近ければ頻繁に行きたい市場のひとつです。

上の写真にはたくさんのpiñataが飾られているところを写しましたが、piñataはこの季節、欠かせないものです。ちなみにpiñataに関しては既にここに書いているので、そちらをご覧ください。

piñataはこの時期、欠かせない風物詩で、これをみるとまたメキシコで一年一年時が過ぎていくのを感じます。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。