A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: RECETAS レシピ   Tags: ---

Cerdo con Verdolagas

私は料理が大好きで、自称料理研究家。いろいろな国の料理を作るのだけど、メキシコ在住なので当然メキシコ料理もよく作ります。なのでたくさんメキシコ料理のレシピを持っていますが、昨年はなかなかそれをまとめたり、UPする時間がとれなかったのだけど、今年はできるだけUPしていきたいと思います。そこで、本年度レシピ第一弾はCerdo con Verdolagas
Verdolagasというのはこれ↓メキシコでよく食べられている野草です。
verdolagas 2

メキシコ以外でもアメリカ、ヨーロッパ、アジアでも良く食べられているそうですが、私がこの植物に出会ったのはメキシコなので、メキシコの食べ物としてのイメージが強いです。若干酸味がありますが、癖がなく、日本人にも受け入れられるお味だと思います。メキシコでは豚肉とSalsa Verdeで煮込むのが一般的で、今日はそのレシピをご紹介。
verdolagas
Cpicon Cerdo con Verdolagas by chamoy←クリックでレシピに飛びます


ちなみに、日本でも年末年始の暴飲暴食で疲れた胃腸を休める目的で七草粥を食べますが、このVerdolagasはおいしいだけでなく、栄養も豊富(各種ビタミン、鉄分、ミネラルなど)でギリシャでは尿道の炎症を抑える薬草としても使われていたそうです。メキシコでは特に七草粥的メニューはありませんが、せっかく栄養豊富な野草があるので、お正月明けに作ってみました。
メキシコ人にとってはとても馴染みのあるおふくろの味的メニューなので、メキシコ人パートナーがいる方は作ってあげると喜ばれると思いますよ。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
