A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: MUSEOS 博物館   Tags: ---

こんなうちに住みたい ⑤

なんだかシリーズのようになってきた「こんなうちに住みたい」ですが、今回で5回目。まだまだあるんですよ、本当にすごいお家です。

さて、今回のテーマは部屋と絵画。日本人ってあんまり自宅に絵を飾らない人種だと思います。なんだかんだいって絵画と言うものが縁遠い生活・文化なのかもしれません。私は母が絵を描いていた影響で、私自身も小さいころから絵を描いていたし、いつも絵が身近にあったように思います。今も母が亡くなった後、父が母の描いた絵を部屋中に飾っていますし。だから、部屋にどんな絵を飾るのか、どんな風に絵と空間を結びつけるのか、って興味深いのですが、このRobert Brady氏はすごいセンスの持ち主だな、と思ったお部屋をご紹介。
robert brady 32
ちょっと暗いですが、この写真をよく見てください。
robert brady 33
この女性の絵と・・
robert brady 34

ソファーに何気なくかけてあるショール。こんな風に強烈に絵に存在感を与えることができるなんて。まるで絵の中の人物が絵から抜け出してそこにいたかのよう。
robert brady 35

余談ですが、これは言うまでもなくフリーダ・カーロの絵でもちろん、オリジナル。フリーダの絵はプライベートコレクションが多く、観たくても観れない作品がけっこうあるのですが、こういう風に個人のコレクションが一般に公開されるというのはとても価値のあることだと思います。しかし、ディエゴ・リベラにしろ、フリーダにしろ、オリジナルを持っていたなんて本当にお金持ちだったんですね、うらやましい。
robert brady 36

こちらは別に何気ない絵なのかもしれませんが、壁のイエローと絵のグリーンがとても華やかで、南国らしくて私の好きな感じだったので、ご紹介。
robert brady 37

そして、この部屋を出るとこんな感じで庭の緑が眼に入ります。外と内のコントラストや、逆につながりってところまで考えて家の中をデザインしてあると思いますが、本当に贅沢なお話。いつかはこんなうちに住みたい、と本当に思うのです。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
