A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: MUSEOS 博物館   Tags: ---

こんなうちに住みたい ⑦

シリーズでご紹介してきた「こんなうちに住みたい」も今回が最終回。
robert brady 41

このお家にはあちらこちらにキリスト関係のものがあるのですが、一部屋丸ごとキリストの部屋、と言った感じの部屋があります。
robert brady 42
これ、最後の晩餐だと思うんですが、なぜか裸で食べているのはスイカ・・。
robert brady 55

こちらもキリスト像。やっぱりキリスト教徒としては落ち着くものなのでしょうか、こういうものって。私はキリスト教徒ではないので、宗教的観点ではよくわかりませんが、ただ装飾品として優れたものを集めていたのはわかります。
robert brady 43

こちらはRobert Brady氏の寝室。意外と地味な感じがしますが、まあ、やっぱり自分の寝室はゆっくり落ち着けるスペースであってほしいものなので、こういう控えめなトーンなんでしょう。
robert brady 44
別の角度から。やっぱり寝室もキリストグッズがたくさんあります。
robert brady 45

窓からは光と共にCuernavacaの濃い緑が目に入ってきます。部屋だけ見ていると見落としてしまうこともありますが、やはり窓から見える、あるいは部屋から見れる外の風景というのも部屋そのものに大きな影響を与えるものだと思いますし、それをどう、うまく取り入れるかというのは重要なポイントだと思います。
robert brady 46

さらに別の角度から。やっぱりRobert Brady氏はピンクが好きだったんだろうな・・と思います。
robert brady 47
ところどころアジアンな装飾品もあったり。
robert brady 56

何気なく置いてあった椅子。でも、この壁の色と椅子のコンビネーションがたまらなく私の感性に訴えてきます。こういう何気ないものがかっこよく見えてくるのがメキシコの色の不思議。
robert brady 57

最後にこれは庭から眺めたお家。
前にも書きましたが、私はコレクターとしてはFranz Mayerの方がずっと素晴らしいと思うし、Dolores Olmedoのコレクション、庭も素晴らしいですが、このRobert Brady邸はお金持ちではない私でもちょっと観る目を持ってセンス良く物を収集すればこれに近いお家に住めるんじゃないか、となんだか現実味を帯びて眺めることが出来る分個人的に楽しい場所だったりします。
Cuernavacaの中心地なので、Cuernavacaに行かれることがあればぜひ足を運んでみてください。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
