A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

一度は行きたいお店。

メキシコシティーにあるいろいろなお店を紹介してきましたが、そういえばまだこの超有名なお店、まだ紹介していなかったな・・と言うことで今回ご紹介するのはCentroにあるCafe de Tacuba
cafe tacuba

ここはいろいろなガイドブックやメディアでも取り上げられることの多いお店で、老舗中の老舗であるだけではなく、ここであのDiego RiveraとFrida Kahloが結婚披露宴を行ったことでも有名です。
cafe tacuba 2

とにかくとても雰囲気のあるお店で、メキシコシティーに来たら一度は行くべきお店であると思います。
cafe tacuba 3

ただ、個人的にはお料理はそんなにたいしたことないかな、とは思いますが。(あ、言っちゃった)まあ、それでもどんなところか体験する価値はあり。ただし、曜日・時間帯によってはかなり込むので、行く時間は考えていったほうがいいです。ランチなら大体平日の1時過ぎとか4時ごろならけっこすいていると思います。ただ、あんまり早く行くとメキシコはランチは2時からが一般的なので朝ごはんメニューになってしまうかな、と思いますが。ちなみに料理の写真はあんまりおいしそうに取れなかったので載せるのはやめておきます。
cafe tacuba 5

メキシコ在住の方も日本から誰か来たときに連れて行ってあげると喜ばれると思います。場所もアクセスしやすいところにありますし。(地下鉄のAllende駅のすぐそば)
cafe tacuba 4

で。日本人がいるとわかると、必ずといっていいほど美空ひばりの「川の流れのように」を演奏してくれるのがお決まり。この日も日本から来た友人と一緒に行っていたのですが、ちゃんと歌ってくれました。(しかも日本語です)*こちらからリクエストしたわけではないにしろ、こういうときチップは弾んであげてくださいね。

Cafe deTacuba
Cafe de Tacuba Centro S.A. de C.V.
Tacuba No. 28 Col. Centro

Tel 55212048 55184950


↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
