A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


25
Category: MÉXICO的LOHAS   Tags: ---

乾燥肌@D.F.

昨年は仕事が忙しく、かつ出張も多くてバタバタしていたので、あまりボディケアに時間をとることが出来ず・・。歳もとるし、相変わらずメキシコシティーは乾燥しているし。このままではいかん!ということで今年の新年の目標のひとつはお肌の手入れをちゃんとする・・なのです。

メキシコシティーはこの時期乾季なのでとても乾燥します。日本だといろいろなお肌の手入れグッズがあふれていますが、ここはメキシコ。気に入るようなものはないし、そもそも私は市販品にはほとんど興味がないのだけど、忙しさでなかなか前のように手作り化粧品を作る時間がなかったのですが、新年と共に久しぶりに作り始めました。
crema

多分このブログでも何回かボディークリームの作り方は書いていると思いますが、今回は久しぶりと言うこともあって基本中の基本、シアバターとホホバオイルで作ったクリーム。精油はローズウッド。やっぱりシアバターとホホバオイルの組み合わせはよいですね。お肌にスゥッーと入り込みます。ローズウッドの香りも大好きなのでつけると癒されます。

仕方なく市販品を使ってカサカサだったのですが、このクリームですっかり復活。やっぱり手作りは自分のお肌の状態や気分にあわせて作ることが出来るのでいいなぁ・・と実感。

この調子で行きますように。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
鍵コメント主様
メッセージありがとうございました。

シアバターですが、加工していないものを手に入れるのはメキシコでは難しいと思います。加工したものであればロクシタンもメキシコにあるのですが。ホホバオイルは一般的なのでどこでも手に入ります。逆にありすぎて「ここで売っています」と言うのが難しいくらいです。たいてい香水を売っているようなお店にオイル類もおいていることが多く、セサミオイルとか小麦胚芽油とかも普通にありますね。もちろんアボカドオイルとか。メキシコらしいところではマメイのオイルもあります。これは髪の毛にいいそうです。CentroあたりDoncelesにあるお店で安くで手に入ります。番地はちょっと覚えていませんが、すぐ近くにセブンイレブンがあってソカロから近いです。

以上何かのお役に立てば幸いです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。