A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: MUSEOS 博物館   Tags: ---

メキシコの宝 ③

メキシコの宝シリーズですが、前回から引き続きHuichol族の展示のお話です。
antropologia 17

これは既に説明済みですが、毛糸のような糸を貼り付けていくアート。この色彩、デザイン、とにかく目を奪われます。
antropologia 18
こういう円形のものも多いです。
antropologia 19

こちらはビーズ細工ですが、ブレスレットなら買っても持って帰るのも楽だし、お値段もまあまあお手頃です。
antropologia 20

これがHuicho族の男性の民族衣装。一般的に女性の民族衣装のほうが色鮮やかなものが多いですが、Huicholの人々の民族衣装は男性の方が色鮮やかで非常に特徴的です。
antropologia 20

こちらは女性の民族衣装とバッグ。ああ、こういうバッグ、大好きなんですよね。もちろん我が家にもありますが、いくつでも欲しくなります。
antropologia 21

さらに他のバッグやベルトなど。どれも大変細かくて見ていて飽きません。ほんとうにHuicholの民芸品のレベルは高いです。
antropologia 22

これもバッグですが、やっぱり人類学博物館に展示されるだけあって他のところで見るよりレベルの高い作品が多いですが、でも、お店で買うものでも素晴らしいものはたくさんあるので、かさばらないし気に入れば市内の民芸品市場などで購入できます。
antropologia 23
こちらもバッグですが、かなりデザインが細かいです。
antropologia 24

うわぁー。こういうの好みです。お部屋にいっぱい飾りたい。
下の三つの作品も毛糸を貼り付けたものですが、デザインや配色・・まねできません。いつかこういう対策を購入したいです。きっとずっと眺めていそうです。
antropologia 26
antropologia 27
antropologia 28


↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
