A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: MEXICOお店 D.F.編   Tags: ---

メキシコ民族舞踊の夕べ。

ここ数日ブログを書いている場合ではないくらい、息をつく暇もないくらい仕事が忙しかったのですが、その忙しかった仕事の打ち上げのお話。打ち上げと言っても私が感じなのでまあ、これも仕事のうちなのですが、仕事であれ、何であれ、楽しめるときには楽しまないと・・と言うことで打ち上げ会場に選んだのはメキシコ料理とメキシコ民族舞踊が楽しめるお店FOCOLARE
私は在メキシコ7年だし、民族舞踊は数え切れないくらい観ていますが、今回の仕事のお客さんたちはメキシコ以外の国のいろいろな国からやってきた方々なのでやっぱりメキシコを楽しんで帰って欲しかったのと、宿泊先から歩いていけるところにあるのでここにしました。
focolare

ここでは平日は8時45分から民族舞踊のショーがあるのですが、仕事も遅くまで押してしまった上に渋滞に巻き込まれ、着いたのは9時ごろ。既にマリアッチショーが始まっていました。
focolare 9

この方、個人的にはメキシコの天童よしみなのですが、実は日本にもいたことがあるそうでNHKの番組にも出たことがあるとか。で、かなり日本語がお上手。しかも日本語での営業もお上手。
focolare 2

そして踊りの方へ。ここはショーと料理がセットになっていて500ペソとなっています。料理はフルコースで数種類の中から選べます。で、チップはほぼ強制的に15パーセント取られます。なので、メキシコ的感覚で言えば決してお安くはないのですが、ドルにしてみるとまあそんなもんだね、と言うお値段(36ドルプラスチップ)です。
focolare 3
あまり時間のない人にはこういうセットになった場所はお手軽でいいと思います。
focolare 4

あと、身近で観れるのもいい点だと思いますが、その分場所取りが重要です。予約した方がいいですが、あまりステージの脇は見えにくいのと、ステージに背中を向けて座らないといけない席があるので、出来れば丸テーブルの席のほうがいいと思います。
focolare 5

ここのショーのレベルはけっこうちゃんとしていると思うので、踊りの方は楽しめると思います。が、正直お食事はあまりレベルは高くなく、観光客相手な感じがしますね、やっぱり。そういう意味ではBellas Artesなどのきちんとした民族舞踊に特化したショーの方がいいとは思いますが、まあ、そこまで求めない人も多いでしょうし、これはこれで楽しいと思います。
focolare 6

ショーは多分2時間近くで、いろいろな踊りが見えます。これはアステカの踊りですが、よくこの高地(2200メートル)であんな動きができるなぁ・・といつも感心してしまいます。この方たちもかなり踊りのキレはよかったです。
focolare 7
なかなかショーとして、いかに観せるか、と言う部分を考えた構成だと思います。
focolare 8

これは最後の方のベラクルスのLa Bambaです。やっぱりこの曲はMUSTですね、民族舞踊では。
メキシコ通の方はどうかわかりませんが、初めて観る方にはここのショーは十分面白いと思います。少々お値段はしますが、せっかくメキシコに来たのだから何かメキシコ的な時間が過ごしたい方にお勧めです。

FOCOLARE
Hamburgo 87, Col.Juarez, Zona Roza
Tel 5207 8257

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
