A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: MÉXICO お祭り・イベント   Tags: ---

メキシコ女子の憧れ。

先週末は相方一族の家族行事に参加するためにCuernavacaへ。その行事は15 añosと言ってメキシコでは女の子が15歳になるとそれはそれは盛大なパーティーをするのです。一般的に結婚式よりも御金をかけるとい言われる15 añosをご紹介します。
15 años

会場に到着すると既にこんな感じ。もちろんこの女の子が本日の主役。ちなみにこの子は相方の妹のだんなの姪っ子・・って日本的にはかなり遠縁のような気がしますが、メキシコでは全然そんなことはありません。
15 años 4

会場の様子。いやぁー、まさに結婚式並み。そういえば相方の妹の結婚式もこんな感じでガーデンパーティーだったのだけど、さすがメキシコ女子の夢である15 años・・テーマカラーはピンクですな。
15 años 6
こんな感じでピンクでコーディネート。いやぁー、女の子って感じですねー。
15 años 3

本日のお料理。メキシコ風ではなく洋風ですが、この鶏肉にかかっているソースはやっぱり唐辛子入り。
15 años 7
各テーブルに置かれるテキーラにも主役が登場。
15 años 9

結婚式のキャンドルサービスのような感じで主役の女の子は各テーブルをまわって写真撮影。
15 años 8

幸せ一杯って感じですねー。まさにメキシコ女子の夢の舞台なのです。おそらく昔は女の子は15歳が成人として扱われる年齢でこういうパーティーがまさに社交界へのデビューだったんでしょうね。今では単なる盛大なパーティーですが、女の子の夢であることは変わりなし。
15 años 10

だんだん暗くなってきましたが、これからがパーティーの本番。まだまだ続きます、15 añosのお話も。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
