A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

ちょっと小旅行。

2月の頭に3連休があったのだけど、仕事やらなんやらでバタバタしていたので遠出はできそうにないけど、せっかくの連休・・どこか行きたいね・・ということで相方がPachucaに行きたいと言うのでPachucaに行くならReal del Monteにも行きたい・・と言うことで両方行くことに。日帰りで。

Pachucaまではメキシコシティーからバスで1時間15分くらい。Real del Monteまでは1時間45分くらいで到着します。北バスターミナルからたまにReal del Monteまで行くバスがあるので、Pachucaで乗り換えるよりそのままReal del Monteまで行くバスに乗る方が時間のロスはないですが、本数はあんまり多くないようです。私達は運が良くてターミナルについたらあと5分で出発と言うタイミングでReal del Monte行きに乗れました。
real del monte

寒い、と聞いていたけど確かにひんやりと高地独特の気候です。つまり写真をご覧になればわかるとおりかなり日差しは強いのですが、けっして暑くはなく、空気が冷たいのです。なんだかペルーのクスコやボリビアのラパスを思い出しますが、相方いわくコロンビアの山間部にある街にそっくりなんだとか。
real del monte 2

Real del MonteはPueblo Magicoというメキシコ観光省などによる国内の魅力ある街のひとつに選らばれていて、メキシコシティーから近いこともあってけっこう観光地なのですが、外国人はほとんどみかけず、もっぱら訪れるのは国内観光客です。
real del monte 3

人はけっこういるのだけど、ざわざわした感じはなくて落ち着いています。のんびりと散策するのに向いている街です。市内の観光スポットを回るバスもありますが、かなり人気があるようでたくさん人が待っていました。
real del monte 4
この街は銀で栄えた街なのですが、それを表すかのように亀さんも銀。
real del monte 5
街並みも落ち着いているのだけど、かわいらしくていい感じ。まだまだ続きます。



↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
