A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: MÉXICO的LOHAS   Tags: ---

お勧め!シアバター

美肌水と美肌水を使ったクリームの話を書きましたが、その後のお肌の状況は・・・

すっごくいい

のです。なんと言うかお肌のキメが整った感じ。すごく化粧乗りがよくなりましたよ~。おまけにこの乾燥のひどいメキシコシティーでもまったカサカサしません。すごい。
美肌水の尿素パワーも効いていると思うのですが、それ以上効き目を実感しているのはクリームに使っているシアバター。

シアバターとは・・
アフリカのサバンナに広がるシアの木になる実から抽出される天然油脂のことです。シアバターにはビタミンA、D、E、Fが含まれ、お肌にうるおいと柔らかさ与えてくれます。皮膚に素早く馴染むのも特徴のひとつです。
西アフリカの女性達の間では、昔から美容・健康を維持する万能薬として大切に使われてきました。

シアバターの効能
アトピー、疾患、乾燥肌 、湿疹 、 しわ、発疹、火傷、日焼け、筋肉痛、水虫、妊娠線などの治癒
肌の再生(若返り)、美白、ヤケド、じんましん、リュウマチ、関節痛、保湿虫さされ、かゆみ止め
パサつく髪の毛先や爪の手入れなど
フェース、ボディ、ひじ、かかとなどの乾燥やざらつきの気になる部分の集中ケアに


う~ん、なんだかすごくよさげなことが書いてありますが、実際使っていてそのよさを実感しています。こっち(メキシコシティー)には他にもマンゴーバター、ココアバターを持ってきていますが、こういう植物性のバターは本当に効果もあってお勧めです。

その中でもこのシアバターがもっともお勧めなのです。
私はクリームにして使っていますが、ある程度室温が高い場合はそのままのバターをぬって使えるので、手作りコスメはめんどくさい・・と言う方にもお勧めです。

シアバター(30g入り)


日本も乾燥するこの季節、強力にお勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Edit
はじめまして。cholaと申します。実は3月からメキシコ生活をスタートさせるので、こちらのサイト、かなり参考にさせてもらっています。(私のブログと同じテンプレートなのも親近感を持ってたりして。事後報告で申しわけありませんがリンクを貼らせていただきました)化粧品関係は本当に気になりますよね。私もこの機会に手作りしてみようと思います!また覗きにきますね!
Edit
cholaさん
コメント、ありがとうございます!!
3月からメキシコ生活なんですね!D.F.ですか??

LINKの件、光栄です。ありがとうございます。さっそく、cholaさんのブログにもお邪魔させていただきました。いろいろ興味深い内容盛りだくさんですね~。再度、じっくり読ませていただきたいと思います。
今後も、同じテンプレ同士よろしくおねがいします^^
Edit
お返事どうもです!
同じテンプレなのに
私のブログはかなり女子度が低いので、
お恥ずかしい・・・・。
3月からDFに滞在予定です。
chamoyさんも今はDFなんですよね?
そちらで,いつかお会い出来たらよいですね!
こちらこそ今後ともよろしくです。

Edit
cholaさん
cholaさんもD.F.なんですね~!
私はD.F.の南部に住んでいます。COYOACANやSAN ANGELに比較的近いところなので、またこちらにいらっしゃったらお茶でもしましょう♪
ではでは、これからもよろしくおねがいします!
Edit
いいですね!ぜひぜひお茶いきましょう。(と、すっかり個人的な伝言板にしてますね。すみません)
コヨアカンやサンアンヘルの近くにお住まいなんてステキですね。サンアンヘルは昨年初めていったのですが、可愛い感じの場所なのでビックリしちゃいました。
私のメールアドレスはnagayamyam☆gmail.comです。(☆を@に変えてください)
よかったら、メールくださいね!
Edit
cholaさん
メッセージ&メルアド、ありがとうございます♪
3月渡墨と言うことは、もうすぐですね~!
到着してしばらくはいろいろとお忙しいことかと思います。落ち着いた頃にまたお茶でもしましょう~。それまでに更にcafeやレストランを開拓しておきますね~。
ではでは、これからもいろいろお話ししましょう♪♪
Edit
こんにちは★
8月末からメキシコに住んでます。

日本から精製水を持ってきていたのですが、
なくなりそうなので、メキシコでもかえるのかなー、と検索していたら こちらのサイトにたどり着きました☆

手づくりコスメもすごく興味津々で楽しく読ませていただきました♪

メキシコでも、精製水って売ってますか?
スーパーとかではアルコール水しか見かけなくて。。。

もしよければ、どこで買えるのか教えてくださーい!

よろしくお願いします☆★
Edit
えりさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。精製水はコンタクトレンズ用品を売っているコーナーにあると思います。薬局でも売っているはずです。店頭になくてもお店の人に聞けば出してくれると思いますよ。
私も最近手作りコスメ、さぼり気味なのでまた復活したいと思います。
Edit
ありがとうございます☆

早速さがしてみまーす♪
Edit
すみませーん!!

精製水って、スペイン語でなんていいますか??

辞書で調べて、agua de refinacion ?
と言って探してみたのですが、

わからないといわれちゃいます。

よかったら教えてくださーーい

Edit
メキシコDFでの肌の手入れ用に私も精製水を探していますが、見つかりません。メキシコで手に入るお勧めのメーカーと精製水の名前を教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

ちなみにシアバターは私はロクシタンのものを愛用しています。
Edit
えりさん&えるめさん
まず、えりさん・・コメントいただいていたようですが、気がつかないでレスしていませんでした・・すみません。
精製水はスペイン語でAgua Destiladaといいます。
普通に薬局で売っていると思いますが、見つかりませんでしたか?
ちなみに今手元にメキシコの精製水がないので、どこのどのメーカーがよいとかといったコメントはできません。あとやっぱり個人の使用感はそれぞれなので、やはりご自分でいろいろ試されたほうがいいのではないかと思います。
私は最近はめんどくさいのでペットボトルの水で代用しています。本当は硬水なのであまりよくないとは思いますが、幸い私の肌はまったく敏感ではないので、これで十分です。
Edit
アドバイスありがとうございます。
精製水が見つからなければ、Gerberが製造している、「赤ちゃん用の飲み水」を使用してみようかと思っていたところです。Gerber社によるとこの水はミネラルも取り除いたAgua Purificadaだそうです。 これはペットボトル5ペソくらいだったので、代用できれば安価で良いですね。
EditRe: タイトルなし
えるめさん
すみません、ちゃんとしたアドバイスにもなっていないのにお礼コメントいただいてしまって。
あ、私もそれ時々使っています。量的にも少ないので使い切れていいなぁ・・と思って使っていました。よい精製水がみつかるといいですね。私もまた見つけたらブログに書きますね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
