A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: MEXICO見所 地方編   Tags: ---

ちょっと小旅行 ②

前回のReal del Monteへの小旅行のお話の続き。
この街は銀鉱山で栄えた街なのですが、それを象徴するのがこの像↓
real del monte 8

今でもこの街では銀細工、つまり銀アクセサリーを売るお店がたくさんあって観光客でにぎわっています。ただ、銀を買うならやっぱりTaxcoの方がいいと思います。
real del monte 7

なんだか渋い感じの市場があったので覗いてみました。とりわけ変わったものとか売っていませんでしたが、この外観、好きです。
real del monte 9

この日は2月2日・・つまりDía de la Candelariaの日だったので(赤ちゃんのキリスト人形を教会に持って行って祝福を受ける・・つまり一種のお宮参りのようなもの)たくさんに人がキリスト人形を抱えて教会に来ていました。教会に入るとちょうどミサの最中でした。
real del monte 10

街の見所のひとつに「芸術家の小道」と言うのがあったので行ってみました。どの辺が芸術家なのかと思ってみてみると、ここでTVドラマやビデオクリップ、映画などがいろいろ撮影されたからのようでしたが、正直ドの辺がどう芸術家なのかわかりませんでした。でも、Real del Monte自体はとても雰囲気のある街なので、D.F.からのちょっとお出かけにはお勧めです。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
