A LA MEXICANA

メキシコ情報満載でお届けします


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: COMIDAS 食べ物   Tags: ---

旅先のうまいもの Real del Monte編。

旅先での楽しみはやっぱりその土地のおいしいものを食べること!
Hidalgo州にもいろいろ美味しいものがたくさんありますが、以前にも既に紹介しているPastesを再度ご紹介。
real del monte 6

Pastesはイギリス人が鉱山にたくさんやって来てその時鉱山でも食べやすいイギリスのPastyをメキシコ風に変えていった物です。なのでこのReal del MonteはHidalgo州の中でも本場・・と言うことで街中にPastes屋さんがあります。
real del monte 11

ちょっとコーヒーでも飲んで休憩したいね、と言うことで入ったこのお店。2階席からは街並みも見れてなかなかいい感じです。
real del monte 12

あんまりおなかはすいていなかったのだけど、やっぱり食べないときがすまない!ということでPastesをc注文。
real del monte 13

このじゃがいもとミンチというのが伝統的なPastesです。ここのPastesとっても美味しかったです。これで8ペソとお値段も控えめ。
real del monte 15

あと、Hidalgo州特にReal del Monteは伝統的なパンが有名。HidalgoといえばPulque(既に何度もPulqueについては書いているので気になる方はブログ内検索でPulqueと入力してみてください)ですが、Pulqueのパンも有名。でもって、私はPan de Pulqueが好物なのでもちろんReal del Monteでも買いましたよー。
real del monte 14

右側に写っているのがPulqueパン。左側はPulqueパンに生クリームを入れて焼いたもの。どちらもほんのり甘くってそのままでも美味しいですが、ピリッと辛いメキシコ料理に添えてもいけると思います。Real del Monteに行ったらPastesだけじゃなくてパンもお試しを。

↓お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ メキシコ    ジャンル 海外情報



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
